ネオダイビング

東京のスキューバダイビングスクールなら【ネオダイビング】

ダイビングスクール ネオダイビング

2009/12/28

海洋実習&獅子浜マンボウ・・・ツアー

12/27(日) ポイント:獅子浜 ビーチ 天気:晴れ 気温:14℃ 水温:17℃ 透明度:10~12m 海況:良好 人数:7名 担当:松井

今日はOWDの海洋実習とファンダイブで獅子浜へいってきました!

海況も天気もよく、行きの車の中ではきれいな富士山を見ながらドライブです♪

透明度のほうも、良くなってきていて太陽の光がほんとにきれいです。

いざエントリー きれいな光! PHOTO BY KOTOEちゃん

OWDのMAEDAさん&イッチー&画伯、初実習でドキドキでしたがきれいな海の中で楽しめようで

良かったです。

イボイソバナガニ PHOTO BY KOTOEちゃん クツワハゼ PHOTO BY KOTOEちゃん

ファンダイブの方も2本とも60分越えのダイビングで水中を満喫しました!

さぁ~もうそろそろ2本目に行こう!という時に・・・

マンボウがいたぁ~~~~~~とスタッフの方が!

あわてて僕たちもエントリーをしましたが・・・10年たっても・・・

もたニアミスで終わっちゃいました。

ソラスズメダイ PHOTO BY KOTOEちゃん トラギス PHOTO BY KOTOEちゃん

けど、かわいいコウイカのペアやヒラメ・ミノカサゴなどいろんな魚も見れたので楽しかったですよ。

見た魚は、ミノカサゴ・ソラスズメダイ・スズメダイの群れ・ヤマドリ・コウイカ・ミツイラメリウミウシ・アナハゼ・ハナハゼ・イボイソバナガニ・スナイソギンチャク・ガラスハゼ・キタマクラ・ボラ・アカカマスの群れ・メジナ・タカノハダイ・キンギョハナダイ・サクラダイ・・・

ヒラメ PHOTO BY KOTOEちゃん ミノカサゴ PHOTO BY KOTOEちゃん

OWDのみなさんお疲れさまでした~次回も一緒に楽しみながら頑張りましょうね♪

ファンダイブのAYAちゃん&KOTOEちゃん来年はマンボウだね~

いっぱい潜って楽しんだね!マンボウ残念!

今後の日帰りツアー予定
12/30(水) 海洋公園2ビーチ ¥20000
12/31(木) 伊東2ボート ¥25000
1/2(土) 海洋公園2ビーチ 14000
1/3(日) 伊東2ボート&お餅つき大会 20000
1/7(木) 黄金崎2ビーチ 14500
1/9(土) 伊東2ボート&お餅つき大会 20000
1/10(日) 初島2ビーチ 19000

ダイブトリップ
12/29(火)~1/3(日) 年越し小笠原ツアー ¥185000
2010年
1/16(土)~17(日) 人気NO1!伊豆大島ツアー ¥53000
1/21(木)~25(月) シパダン水上コテージ潜り放題ツアー¥198000
2/6(土)~7(日) 伊豆半島良いトコ取り!海洋公園&雲見ツアー ¥未定
2/26(金)~28(日) 水中遺跡&ハンマーヘッドを見よう!与那国ツアー ¥157000

東京のダイビングスクール&ダイビングクラブ ネオダイビング

2009/12/27

シシハマで

マンボウ!

2009/12/26

いよいよ♪

来週の12/29(火)~1/3(日)まで小笠原ツアーに行ってきますよ

この時期でも水温は22度・気温も22度ぐらいあります。

さらに海は、ザトウクジラが見れちゃいます。

d0123026_1642757

まぁ~船の上からですが・・・近くで見れたらド迫力でしょうね

もしかしちゃうと、海の中でばったり遭遇なんてことも

さらに大型のサメ「シロワニ」にも出会えるシーズン

img1f47d8dczik2zj

一眼レフとビデオをもって激写して来ようと思います

船で25時間の旅、これも良いんだよなぁ~~

楽しみ~~~

ボス

東京のスキューバダイビングスクール&クラブ ネオダイビング

2009/12/25

サンタからの贈り物??

今日、お店に着てシャッターを開けようと思ったら

なぜかお店の外に・・・

Image204

ダイビング専用のキャスターバック(ハードケース)が・・・

近所の人に聞いてみても・・・・

誰も知りません。

恐る恐る開けてみると、BCとフィンが

これはネオへのプレゼントなのか

誰か知りませんか~~?

ボス

東京のスキューバダイビングスクール&クラブ ネオダイビング

2009/12/24

水中クリスマスツリーを見よう!

12/23(水) ポイント:海洋公園 ビーチ 天気:晴れ 気温:12℃ 水温:17℃ 透明度:10~12m 海況:良好 人数:8名 担当:牧野

今日はクリスマス恒例スイチュウツリーを見に行こうツアー!
今年は海洋公園にツリーを見に行きました!

12月なのに祝日ということもあってかかなりの人が来ていました。
最近まで調子が良かったIOPですが透明度は10~12mほど。砂が舞い上がって全体的に白っぽいです。
ですが波は全然なくて快適でした!

ポストとYUちゃん photo by NAGAIさん フタスジミノ?小さすぎてわかりません・・・ photo by み猫さん
ニジギンポ photo by よっしー オニカサゴの気持ち良さそうなベッド photo by よっしー

クリスマスツリーで記念撮影をし、ポストで年賀状を出しました!
「Merry X’mas」って書いてあるけど年賀状ですよ。年賀状ですとも。

水中でサンタさんに遭遇し、ささやかなプレゼントをいただきました!
ほんとに偶然出会ったのでびっくりしました!

イソカサゴこんにちわ photo by み猫さん 来年は寅年なのできっと最近出番が多いトラウツボ photo by よっしー
水中ポストから年賀状 photo by KARINちゃん 水中ツリーで記念写真!でも砂だらけ・・・

伊豆の水温は17℃程。ドライインナー1枚だけでは少しひんやりしますね。陸上も寒くなってきました。
皆さん、風邪には気をつけて、よいクリスマスをお過ごしください!
メリークリスマス!!

サンタさんと!

今後の日帰りツアー予定
12/26(土) 大瀬崎2ビーチ ¥20000
12/27(日) 伊東2ボート ¥25000
12/30(水) 海洋公園2ビーチ ¥20000
12/31(木) 伊東2ボート ¥25000
1/2(土) 海洋公園2ビーチ 14000
1/3(日) 伊東2ボート&お餅つき大会 20000
1/7(木) 黄金崎2ビーチ 14500
1/9(土) 伊東2ボート&お餅つき大会 20000
1/10(日) 初島2ビーチ 19000

ダイブトリップ
12/29(火)~1/3(日) 年越し小笠原ツアー ¥185000
2010年
1/16(土)~17(日) 人気NO1!伊豆大島ツアー ¥53000
1/21(木)~25(月) シパダン水上コテージ潜り放題ツアー¥198000
2/6(土)~7(日) 伊豆半島良いトコ取り!海洋公園&雲見ツアー ¥未定
2/26(金)~28(日) 水中遺跡&ハンマーヘッドを見よう!与那国ツアー ¥157000

東京のダイビングスクール&ダイビングクラブ ネオダイビング

ダイビングスクールの講習の模様を写真とともにブログでご紹介しています

ネオダイビングでは説明会や学科講習は東京の中野新橋の教室で行っておりますが、実習は伊豆半島や真鶴半島など初心者でも安心の穏やかで美しいスポットを選んで実施しております。初心者向けライセンス取得コースから、中級者・上級者向けのステップアップコースまで、海洋実習開催時の模様をブログにてご紹介しておりますのでぜひご覧ください。
ダイビングスクールでどのような講習を受けられるのか、どんな場所で実習を行うのかご不安の方もご興味ある方もブログをご覧いただければ、ネオダイビングの優れた環境がご理解いただけると存じます。
東京にあるネオダイビングはハイレベルなインストラクターと高品質なサービスを提供しているとして優良事業所に認定されており、安心かつ万全な体制で、皆様のライセンス取得やスキルアップをバックアップいたします。

PAGE TOP