ネオダイビング

東京のスキューバダイビングスクールなら【ネオダイビング】

ダイビングスクール ネオダイビング

2010/11/30

スキルアップツアー IN 江之浦

11/30(火) ポイント:江之浦 ビーチ 天気:晴れ 気温:15℃ 水温:21℃ 透明度:10~15m 担当:松井

今日もとってもいい天気♪

今日もみんなで楽しくスキルアップしてきましたよ(^^♪

入門コースの海洋実習・ドライスーツSP・コンピュータSPと盛りだくさん!

海況もいいし、人も少なく海は貸しきり状態。

やっぱり平日は空いていていいですね~

ミツボシクロスズメダイ PHOTO BY YAMAGISHIさん アオウミウシ PHOTO BY AKEMIさん

入門コースのYOSHIYUKIさん、とっても上手でしたよ!

次はウエイト調節を気をつけてやってみましょうね~イシダイやメジナが見れて良かったですね♪

ドライスーツSPのISHIIくん、トラブルもありましたがそれはそれでいい経験(笑)

これからドライスーツをマスターして来年はマスターダイバーになろうね~

コンピュータSPのNONOMIちゃん&AKEMIさん、やる気満々です!

今日も3本!しっかりコンピュータの見方がわかりましたね~目指せプロコース!

カサゴ PHOTO BY AKEMIさん セスジミノウミウシ PHOTO BY AKEMIさん

久しぶりのYAMAGISHIさんもぜんぜん問題なく楽しんでいましたよ♪

今度フォトSPを受けてみてはどうですか??

ファンダイブのYOKOYAMAさんも3ダイブ!今日も快晴なのでルンルン気分のダイビングでしたね~

水中は魚がたくさん。エントリーするといろんな魚が寄ってきて楽しかったですよ(^^♪

ウミテング PHOTO BY YAMAGISHIさん ソラスズメダイ PHOTO BY YAMAGISHIさん

またウミテングのペアも見れて面白かったなぁ~魚の世界はオスとメスどちらが強いのかね・・・

見た魚は、ウミテング・アオリイカ・マダコ・ネコザメ・セスジミノウミウシ・クロイトハゼ・ムカデミノウミウシ・キビナゴの群れ・ハナハゼ・カワハギ・イシダイ・メジナ・ソウシハギ・メバル・キタマクラ・カサゴ・クマノミ・ミツボシクロスズメダイ・アカホシカクレエビ・イソギンチャクエビなど~

天気もよくみんなで仲良しになって海を楽しみました!

お魚いっぱいでしたよ!

お昼ごはんは久しぶりにインドカレー屋さんへ♪おいしかったぁ~

今後の日帰りツアー情報
12/1(水) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~
12/2(木) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~
12/4(土) ファンダイブ&スキルアップ3・4 熱海沈船ボートツアー ¥20000
12/5(日) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~
12/7(火) 真鶴スキルアップツアー1・2 ¥12500~
12/8(水) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~
12/10(金) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~
12/11(土) 真鶴スキルアップツアー1・2 ¥12500~
12/15(水) 海洋公園水中クリスマスツリーツアー ¥14000
12/19(日) 西伊豆スキルアップツアー1・2 ¥13500~
12/22(水) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~
12/23(木) 海洋公園水中クリスマスツリーツアー ¥14000

ダイブトリップ
12/18(土)~19(日) クリスマス 伊豆大島ツアー ¥50000
12/30(木)~1/1(土) 年越しナイトダイビング&ボートダイビングあり!八丈島ツアー!¥93000
1/21(金)~26(水) ダイバーの憧れ!パラオツアー ¥235000
2/25(金)~27(日) 水中遺跡&ハンマーヘッドシャークを見よう!与那国島ツアー ¥170000前後

ダイビングライセンス取得なら東京のスキューバダイビングスクール
ネオダイビング

2010/11/28

スキルアップツアー IN 江之浦

11/28(日) ポイント:江之浦 ビーチ 天気:晴れ 気温:15℃ 水温:21℃ 透明度:8~15m 担当:松井

今日は総勢10名で江之浦へ!!西風が強かったため、西風に強い江之浦に決定♪

まったく波のない透明度の良い海でスキルアップをしてきました(^^♪

今日は内容が盛りだくさん♪

入門コースの海洋実習
ドライスーツSP
中性浮力SP
ナビゲーションSP
復習チーム
と・・・なので4ダイブしてきました!

ベタナギ!良好! 透明度良い感じ! PHOTO BY KOTOEちゃん

4ダイブ全部ダイビングをした方や3ダイブした方もいましたよ!

ウミテング PHOTO BY KOTOEちゃん ツノダシ PHOTO BY KOTOEちゃん

入門コース終了のMORIくん次はドライSPの海洋実習だね~しっかりマスターしようね(^。^)
そして初海のSERIZAWAさん、楽しめたようでよかったです。努力した甲斐がありましたね!

オハグロベラ PHOTO BY KOTOEちゃん 色が変わるの初めて知ったよ! PHOTO BY KOTOEちゃん

そして復習&ドライSPのOSAMUさん、今日もかなり楽しませていただきました。スキルも上手でしたよ。

中性浮力のAKEMIさん&YASUKOちゃん、これからもっとうまくなるように練習していこう!

ムカデミノウミウシ PHOTO BY KOTOEちゃん

ナビゲーションSPのNONOMIちゃん、ちょっと間違えたけどちゃんと帰ってこれたね!先頭って最高だよね!

仲良しTSUGUMIさんKOTOEちゃん 大きなネコザメ PHOTO BY KOTOEちゃん

ファンダイブ&復習のTSUGUMIさん&KOTOEちゃん&MANABUさん。フィッシュウォッチングも楽しかったですね!

みんなでドラえもんと記念撮影 イロカエルアンコウ PHOTO BY KOTOEちゃん

さて見た魚は、ウミテング・イロカエルアンコウ・ハナハゼ・ダテハゼ・キビナゴの群れ・アオリイカ・メジナ・イシダイ・クロホシイシモチ・ニザダイ・クマノミ・ミツボシクロスズメダイ・ムカデミノウミウシ・ヤマドリ・ツノダシ・ボラ・ハオコゼ・オハグロベラなど~

アカホシカクレエビ PHOTO BY KOTOEちゃん イソギンチャクエビ PHOTO BY KOTOEちゃん

4ダイブしてご飯を食べたら真っ暗・・・

ヤマドリ PHOTO BY KOTOEちゃん 4本潜ったら帰りには暗くなってました!ナイトやりたくなったよ!

そのままナイトダイブしたかったなぁ~(笑)

12月はナイトダイビングSPのキャンペーンをやりますよ~

内容はメール&HPで発表しますね!

今後の日帰りツアー情報
11/30(火) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~
12/1(水) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~
12/2(木) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~
12/4(土) ファンダイブ&スキルアップ3・4 熱海沈船ボートツアー ¥20000
12/5(日) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~
12/7(火) 真鶴スキルアップツアー1・2 ¥12500~
12/8(水) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~
12/10(金) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~
12/11(土) 真鶴スキルアップツアー1・2 ¥12500~
12/15(水) 海洋公園水中クリスマスツリーツアー ¥14000
12/19(日) 西伊豆スキルアップツアー1・2 ¥13500~
12/22(水) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~
12/23(木) 海洋公園水中クリスマスツリーツアー ¥14000

ダイブトリップ
12/18(土)~19(日) クリスマス 伊豆大島ツアー ¥50000
12/30(木)~1/1(土) 年越しナイトダイビング&ボートダイビングあり!八丈島ツアー!¥93000
1/21(金)~26(水) ダイバーの憧れ!パラオツアー ¥235000
2/25(金)~27(日) 水中遺跡&ハンマーヘッドシャークを見よう!与那国島ツアー ¥170000前後

ダイビングライセンス取得なら東京のスキューバダイビングスクール
ネオダイビング

2010/11/27

クリスマスパーティー2次会の場所の変更のお知らせ!

みなさんこんにちは!!

今日は珍しくお店にいる松井です♪

もちろんツアーは開催していますよ~

明日香が海へ行っています。今日はとってもいい天気だから

楽しんでいることでしょう!

皆様に変更のお知らせです。

12/11(土)のクリスマスパーティー2次会の場所の変更のお知らせです。

2次会をネオダイビングの目の前の「DIOSA」とご連絡いたしましたが

丸ノ内線「新中野駅」すぐそばの「タローズバー」に変更いたします。

時間はPM9:30~。会費は¥3000になっていますよ。

2次会からのご参加の方も大歓迎なので

ご連絡くださいね!

詳しい場所は
東京都中野区中央4-2-3

そしてフォトコンテスト出展作品も募集中!

グランプリの方にはなんと!
「八丈島ツアー航空&宿泊無料券」をプレゼント!

皆様のご参加お待ちしてます♪

ボス

2010/11/27

少人数でほのぼの獅子浜ツアー

11/27(土) ポイント:獅子浜 ビーチ 天気:晴れ 気温:17℃ 水温:21℃ 透明度:10~15m 担当:明日香

今日は久しぶりに(私的に)獅子浜に行ってきました~♪透明度抜群との情報に、行きの車の中から大盛り上がりでした!!潜って見ると本当に青い!!水温も2度ほど上がって20℃以上になっていましたよ(^O^)/寒さを感じる事もなく快適に気持ち良いダイビングを楽しんできました!!
ゼブラガニ Photo by SYUN君コロダイ Photo by SYUN君

今日初海だったSAITOさん♪1本目に比べて2本目は見違えるほどの上達!これからもっともっと楽しい海が待っていますよ(^_-)-☆期待していてくださいね!!
ミジンベニハゼ Photo by 明日香サクラダイ Photo by 明日香

初マイ器材だったAYUMIちゃんは、ドライスーツの快適さに感激していました♪2本目はちょっとミスったけどね(笑)苦手だった耳抜きも上手になり、楽しめるようになってきて良かった♪これからもっと一緒に楽しもうね!
SYUN君&AYUMIちゃんAYUMIちゃん&明日香 Photo by SYUN君

そしてプロを目指すSYUN君は4本コースにチャレンジ!しかもウェットで~!!4本ともしっかり潜ってスキルもすご~く上達しました~♪この調子でドンドン潜って頑張ろうね(^_-)-☆

見た魚は、ミジンベニハゼ・ダテハゼ・ハナハゼ・クロユリハゼ・アオヤガラ・アオリイカ・ミノカサゴ・ソラスズメダイ・スズメダイ・キンギョハナダイ・サクラダイ・ムレハタタテダイ・キンチャクダイ(yg)・ゼブラガニ・スミゾメミノウミウシ・ヨウジウオ・カンパチetc・・・

お昼御飯は沼津港の「丸天」にて♪SAITOさんは名物のかき揚げを注文していました!!美味しいご飯にも大満足♪のんびりのほほんと楽しめましたね!次回ももっともっと楽しみましょうね!!!
SAITOさんとかき揚げ丼少人数で楽しみました♪

今後の日帰りツアー情報
11/30(火) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~
12/1(水) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~
12/2(木) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~
12/4(土) ファンダイブ&スキルアップ3・4 熱海沈船ボートツアー ¥20000
12/5(日) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~

ダイブトリップ
12/18(土)~19(日) クリスマス 伊豆大島ツアー ¥50000
12/30(木)~1/1(土) 年越しナイトダイビング&ボートダイビングあり!八丈島ツアー!¥93000
1/21(金)~26(水) ダイバーの憧れ!パラオツアー ¥235000
2/25(金)~27(日) 水中遺跡&ハンマーヘッドシャークを見よう!与那国島ツアー ¥170000前後

ダイビングライセンス取得なら東京のスキューバダイビングスクール
ネオダイビング

2010/11/24

スキルアップツアー IN 福浦

11/24(水) ポイント:福浦 ビーチ 天気:晴れ 気温:17℃ 水温:21℃ 透明度:10~15m 担当:松井

今日はスキルアップツアー&入門コースの海洋実習で福浦へ!

朝情報を聞いてみると・・・東側はうねりと風でクローズ・・・でしたが

来たかぜひ強い福浦はうねりもほとんどなく良好との事!

透明度もいいですよ~と聞いていたのですがこんなに良いとは思わなかったです♪

さらに嬉しかったのは水温。先日まで19度だったのに21度もあり、暖かくて奇麗!!

とっても気持ちよいダイビングが出来ましたぁ(^O^)/

まるで沖縄ですよ!

透明度抜群!

入門コースのMAIちゃん&CHISAちゃん、ドライスーツも使いこなしいい感じで泳いでいました。

とっても奇麗な海をゆっくり楽しんでいましたよ。もちろんスキルもしっかり練習。中性浮力これからマスターしようね~

MAIちゃん無事合格! 魚に囲まれたCHISAちゃん

次回はマイ器材&マイスーツで快適だね!

そして毎週水曜日はよりちゃんの日、今日もナビゲーションの練習をしながらスキルアップ!

先日買い換えたNEWBCを使ってのダイビング♪

NEWBCのよりちゃん!

これから慣れていって、使いこなしてね!!

お魚は餌付けポイントがあり、そこに近づくとたくさんの魚が寄ってきます。あっという間に魚に囲まれ

まるで水族館です!2本目にはキビナゴノ群れが勢いよく通り過ぎ迫力がありましたよ~

ミツボシクロスズメダイ

見た魚は、クマノミ・ミツボシクロスズメダイ・メジナ・アオリイカ・イシダイ・ウツボ・ムカデミノウミウシ・トゲチョウチョウウオ・ボラ・カワハギ・ソラスズメダイ・スズメダイ・キビナゴの群れ

天気も良く日中は半そででOKでしたぁ~

皆さん、今がベストです!!早く海へ行きましょうね~

そしてMAIちゃん&CHISAちゃん、入門コース終了おめでとう。

透明度最高!黒潮最高!

アドバンス目指していやマスターダイバー目指して一緒にスキルアップしようね!

今後の日帰りツアー情報
11/27(土) スキルアップ&ファンダイブツアー1・2 富戸 ¥14000
11/28(日) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~
11/30(火) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~
12/1(水) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~
12/2(木) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~
12/4(土) ファンダイブ&スキルアップ3・4 熱海沈船ボートツアー ¥20000
12/5(日) スキルアップツアー1・2 リクエスト ¥12500~

ダイブトリップ
12/18(土)~19(日) クリスマス 伊豆大島ツアー ¥50000
12/30(木)~1/1(土) 年越しナイトダイビング&ボートダイビングあり!八丈島ツアー!¥93000
1/21(金)~26(水) ダイバーの憧れ!パラオツアー ¥235000
2/25(金)~27(日) 水中遺跡&ハンマーヘッドシャークを見よう!与那国島ツアー ¥170000前後

ダイビングライセンス取得なら東京のスキューバダイビングスクール
ネオダイビング

ダイビングスクールの講習の模様を写真とともにブログでご紹介しています

ネオダイビングでは説明会や学科講習は東京の中野新橋の教室で行っておりますが、実習は伊豆半島や真鶴半島など初心者でも安心の穏やかで美しいスポットを選んで実施しております。初心者向けライセンス取得コースから、中級者・上級者向けのステップアップコースまで、海洋実習開催時の模様をブログにてご紹介しておりますのでぜひご覧ください。
ダイビングスクールでどのような講習を受けられるのか、どんな場所で実習を行うのかご不安の方もご興味ある方もブログをご覧いただければ、ネオダイビングの優れた環境がご理解いただけると存じます。
東京にあるネオダイビングはハイレベルなインストラクターと高品質なサービスを提供しているとして優良事業所に認定されており、安心かつ万全な体制で、皆様のライセンス取得やスキルアップをバックアップいたします。

PAGE TOP