ネオダイビング

東京のスキューバダイビングスクールなら【ネオダイビング】

ダイビングスクール ネオダイビング

2011/12/31

2011年→2012年 年越し伊豆半島ツアー 潜り納め IN 北川ダイブ

12/31(土)  ポイント:北川 カジカキ 天気:曇り 気温:9℃ 水温:16℃ 透明度:12~15m 担当:松井

2011年潜り納め、そして2012年初潜りツアーでまずは東伊豆の「北川」で潜り納めをするべく

チャコさん・AKEMIさん・AKIちゃん・MIYUKIさん・松井の総勢5名で行ってきました。情報によると数日前にはウミガメも登場してるみたいです。

少し波がありましたが皆さん問題なくダイブすることができました。

みんなで安全停止中.jpg ネッタイミノカサゴ2 PHOTO BY AKEMIさん.jpg ネッタイミノカサゴ1 PHOTO BY AKEMIさん.jpg 
ミノカサゴ PHOTO BY miyukiさん.jpg ノコギリハギ PHOTO BY 松井.jpg キタマクラ PHOTO BY AKIちゃん.jpg

ポイントはカジカキ。メインポイントです。水中15mから水深2mまでの高さのある岩がそびえたつポイント。地形も楽しかったし

ソフトコーラルは今まで見たことのないぐらいのたくさんありました。

アカホシカクレエビ PHOTO BY AKEMIさん.jpg ダイナミックな地形 PHOTO BY miyukiさん.jpg ミツボシクロスズメダイ PHOTO BY AKIちゃん.jpg

MIYUKIさん PHOTO BY AKIちゃん.jpg コウイカ PHOTO BY AKEMIさん.jpg キイロイボウミウシ PHOTO BY AKIちゃん.jpg

そして伊豆では珍しい「フリソデエビ」がいたり、大きなホウボウが近くで見れたりもしました。

ソフトコーラルもきれい! PHOTO BY AKIちゃん.jpg きれいな海藻です。 PHOTO BY AKEMIさん.jpg miyukiさん大満足.jpg

そして2ダイブ目。2011年ラストダイブです。水中でみんなで記念撮影。

とっても仲良しな4名でゆっくり潜れて楽しかったね!みんなでダイナミックな地形の北川を満喫~~

チャコさん上手になりました!.jpg 2011年潜りおさめ~~.jpg 北川ダイナミックで楽しかった!.jpg

そして一路明日のポイント西伊豆「雲見」へ出発です。

夕飯は食べきれないほどの新鮮なお刺身。そして美味しいビールと料理でお腹いっぱいです。

食後はみんなで宴会~ゆっくりいろんな話をして楽しみましたが・・・あと少しでカウントダウンという時に寝ちゃいました・・・僕・・・

失敗したぁ~~

今年も無事事故もなくたくさんの仲間とダイビングができました。

何より事故がなくて本当に良かったし、100名近くの新しい仲間も増えたし、僕自身もネオもスキルアップできたと思います。

2012年
1/2(月) 伊東2ボートお餅つきツアー ¥20,000 伊東2ビーチお餅つきツアー ¥13,000 
1/7(土) 初島2ビーチツアー ¥19,000~
1/9(月) 伊東2ボートお餅つきツアー ¥20,000 伊東2ビーチお餅つきツアー ¥13,000 
1/15(日) スキルアップ2ビーチツアー ¥12,500~
1/17(火) スキルアップ2ボートツアー ¥19,500~
1/18(水) スキルアップ2ビーチツアー ¥12,500~
1/21(土) スキルアップ2ビーチツアー ¥12,500~
1/25(水) スキルアップ2ビーチツアー ¥12,500~
1/28(土) 海洋公園2ビーチツアー ¥14,000 
 
ダイブトリップ
01/19(木)~22(日) みんなで行こう!南国サイパンツアー
3/2(金~3/4(日) 格安沖縄ツアー 入門コースにお友達をご紹介していただくと特別価格で参加できます!
3/10(土)~11(日) メンバー懇親会!たまには海じゃなく山へ!スキースノボーツアー

東京のダイビングスクール ネオダイビング ライセンス取得入門コース費用 全込キャンペーン¥29000

2011/12/30

ありがとうございました!そして来年も!

本日で2011年のネオの営業が終わります!

たくさんの仲間も増え、たくさんのツアーで安全に楽しくダイビングができたことを感謝しています。

また2011年は、初めて普段いかない最上級の海へ挑むスーパーチームを結成し、活動ができました。

2012年もさら楽しい仲間が増え、楽しいダイビングの思い出ができるよう努力していきたいと思います。

 

2012年は1/2伊東お餅つきツアーからスタートです。

来年もどうぞネオダイビングをよろしくお願いいたしますm(__)m

 

では皆様良いお年を!

 

ネオダイビング スタッフ一同

2011/12/25

ダイビングスキルアップツアー IN 城ケ島

12/25(日)  ポイント:城ケ島 岩骨・へいぶ根 天気:曇り 気温:9℃ 水温:14~16℃ 透明度:6~10m 担当:明日香

最高のダイビング日和 Photo by はっすー.jpg クリスマスサンタ登場! Photo by はっすー.jpg ヤギ Photo by SATOSHI.jpg

クリスマス3連休最終日!!クリスマスってなんだっけ???ってな訳で潜ってきましたよぉ~(笑)サイパンで50本ダイブを迎えるべく頑張っているてっちゃんのために!!!いやいや、楽しいダイビングのために集まりました(笑)

アオウミウシ Photo by AKEMI.jpg ベニキヌヅツミガイ Photo by YASUKO.jpg ベニキヌヅツミガイ Photo by ASUKA.jpg

ベニカエルアンコウ Photo by SATOSHI.jpg ベニカエルアンコウ Photo by AKEMI.jpg スミレウミウシ Photo by ASUKA.jpg

ハナタツ Photo by ASUKA.jpg ハナタツ Photo by SATOSHI.jpg ハナオトメウミウシ Photo by はっすー.jpg

城ケ島はウミウシ天国~!!私は城ケ島でしか見たことのないスミレウミウシも出ましたよぉ~♪他にもフリソデエビのペアもかわいかった~♪体色がブルーってのも可愛かったのぉ~♪さらには、寄生虫がついてしまって可哀想なお顔になっちゃったベニカエルちゃんや、来年の干支のタツノオトシゴの仲間のハナタツなど、被写体には困ることのない水中でした♪

フリソデエビ Photo by はっすー.jpg フリソデエビ Photo by ASUKA.jpg フリソデエビ Photo by SATOSHI.jpg

ヒラメ Photo by YASUKO.jpg ヒラメ Photo by SATOSHI.jpg ソフトコーラル Photo by SATOSHI.jpg

スイートジェリーミドリガイ Photo by ASUKA.jpg ウミシダ Photo by SATOSHI.jpg ウツボ Photo by SATOSHI.jpg

見た魚は、ハナタツ(オレンジ)・フリソデエビ(ブルーペア)・スミレウミウシ・スイートジェリーミドリガイ・ヒロウミウシ・ベニカエルアンコウ・ハナオトメウミウシ・コロダイ・ヒラメetc・・・

20111225 城ケ島.jpg お店に帰ってからクリスマスパーティー!.jpg

お昼はダイバーランチでおいしい時間を過ごしました♪私たちが潜り終わったころから強風が吹きだし・・・外に出ると帽子が飛ぶ~~~っ!!!ってことで。集合写真はお店の中で(笑)仲良しメンバーが集まった本当に楽しい1日でした♪お店に帰ってからは、松井のはからいでクリスマスケーキが!!!みんなでおいしく頂きました♪なんか・・・これが本当に楽しいクリスマスの過ごし方かも~~~っ(^O^)/

2012年
1/2(月) 伊東2ボートお餅つきツアー ¥20,000 伊東2ビーチお餅つきツアー ¥13,000 
1/7(土) 初島2ビーチツアー ¥19,000~
1/9(月) 伊東2ボートお餅つきツアー ¥20,000 伊東2ビーチお餅つきツアー ¥13,000 
1/15(日) スキルアップ2ビーチツアー ¥12,500~
1/17(火) スキルアップ2ボートツアー ¥19,500~
1/18(水) スキルアップ2ビーチツアー ¥12,500~
1/21(土) スキルアップ2ビーチツアー ¥12,500~
1/25(水) スキルアップ2ビーチツアー ¥12,500~
1/28(土) 海洋公園2ビーチツアー ¥14,000 
 
ダイブトリップ
01/19(木)~22(日) みんなで行こう!南国サイパンツアー
3/2(金~3/4(日) 格安沖縄ツアー 入門コースにお友達をご紹介していただくと特別価格で参加できます!
3/10(土)~11(日) メンバー懇親会!たまには海じゃなく山へ!スキースノボーツアー

東京のダイビングスクール ネオダイビング ライセンス取得入門コース費用 全込キャンペーン¥29000

2011/12/24

50ポン記念ダイブ!

12/23に総勢22名で海洋公園へ!

そこで新人賞を受賞したTATSUYAさんが50本記念ダイブを迎えました~~

TATSUYA50本記念1.jpg

 

おめでとうございます(*^^)v

8月から初めてもう50本!来年はスーパーチーム目指しましょう!

 

明日にはブログアップしますのでお楽しみに!水中ツリーにポストにサンタに!楽しかったですよ~

2011/12/23

水中でもクリスマス!総勢22名で伊豆海洋公園へ~

12/23(金)  ポイント:海洋公園 天気:曇り 気温:9℃ 水温:17℃ 透明度:15~20m 担当:松井・明日香・野乃美

いよいよ毎年恒例の海洋公園水中クリスマスツリーを見ようツアーです!

今年は総勢22名!!たくさんのメンバー様たちと楽しんできました。

松井チーム・明日香チーム・野乃美チームに分かれダイビング!

ドライスーツSPやコンピュータSP、そして基礎コース検定・アドバンス検定と内容も盛りだくさんです。

1本目は風波があり、エントリー際にはたまに大きな波が・・・海洋公園らしい海です。しかしみんな無事エントリーして楽しめました。

そしてこのダイビングで8期生のTATSUYAさんが50本記念ダイブです。8月から始め年内に50本!ちゃんと目標通りにクリアーしましたね~

来年は100本・200本とたくさん潜ってさらにはスーパーチーム目指しましょう。

ということで22名全員が集まって水中ツリーの前で記念撮影~

TATSUYA50本記念1.jpg TATSUYA50本記念2.jpg TATSUYA50本記念3.jpg

TATSUYAさんおめでとうございます!(^^)!

水中はというと透明度抜群です!良いところでは25mぐらいは見えたんではないでしょうか?しかしダイバーも多い!

そんな中、かわいいイロカエルアンコウのブラックとオレンジを発見!このサイズが一番かわいいです。

そのほかにもキビナゴの群れもよかったですよ。

イロカエルアンコウ Photo by ミカリン.jpg イロカエルアンコウ Photo by Yasuko.jpg ツユベラ Photo by よっしー.jpg

2本目はサンタになってダイビング!!

サンタ参上♪.jpg Exif_JPEG_PICTURE サンタも潜るのだ! Photo by よっしー.jpg

水中にはサンタダイバーがたくさんでした。しかし泳ぎづらいのなんのって・・・僕もダイビング人生の中で初めての体験でした~

そしてもう一つのイベント!水中ポストに年賀状を投函!です。

YUKI.jpg SYOGO.jpg RISA.jpg

MAI.jpg CHISA.jpg NORIKO.jpg

MRGUMI.jpg AYAKO.jpg AKIKO1.jpg

TSUGUMI.jpg YASUKO.jpg 80本記念 Photo by Yasuko.jpg

メリークリスマス♪.jpg OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中からのハガキが届くのが楽しみですね~2本目には波もなくなりしっかり練習しながら楽しめました~

ミサキウバウオ Photo by ミカリン.jpg ヒラメ Photo by よっしー.jpg クマノミ Photo by Yasuko.jpg

キンチャクダイ Photo by よっしー.jpg オビテンスモドキ Photo by MANABU.jpg イソギンチャクモエビ Photo by ミカリン.jpg

もう一つのイベントである水中サンタ探しは残念ながら1個しか見つかりませんでした。もう一個見つかったらプレゼントもらえたのになぁ~

隠れサンタ発見! Photo by MANABU.jpg 最高のクリスマスツアー!.jpg OLYMPUS DIGITAL CAMERA
総勢22名で挑んだ海洋公園ツアー!とっても楽しかったですよ~お昼御飯もみんなでおなかいっぱい食べて楽しい時間を過ごせました。

これからまだまだきれいな海が広がっていきますよ!

次のイベントツアーは、1/2と1/9にある伊東ボート・ビーチ&お餅つき大会ツアーです。つきたてのお餅が最高においしい!さらに伊東のボートはダイナミックでチョー楽しいですよ~マンボウなんかも出ちゃうかも?!
2012年
1/2(月) 伊東2ボートお餅つきツアー ¥20,000 伊東2ビーチお餅つきツアー ¥13,000
1/7(土) 初島2ビーチツアー ¥19,000~
1/9(月) 伊東2ボートお餅つきツアー ¥20,000 伊東2ビーチお餅つきツアー ¥13,000
1/15(日) スキルアップ2ビーチツアー ¥12,500~

ダイブトリップ
01/19(木)~22(日) みんなで行こう!南国サイパンツアー
3/2(金~3/4(日) 格安沖縄ツアー

 

東京のダイビングスクール ネオダイビング ライセンス取得入門コース費用 全込キャンペーン¥29000

ダイビングスクールの講習の模様を写真とともにブログでご紹介しています

ネオダイビングでは説明会や学科講習は東京の中野新橋の教室で行っておりますが、実習は伊豆半島や真鶴半島など初心者でも安心の穏やかで美しいスポットを選んで実施しております。初心者向けライセンス取得コースから、中級者・上級者向けのステップアップコースまで、海洋実習開催時の模様をブログにてご紹介しておりますのでぜひご覧ください。
ダイビングスクールでどのような講習を受けられるのか、どんな場所で実習を行うのかご不安の方もご興味ある方もブログをご覧いただければ、ネオダイビングの優れた環境がご理解いただけると存じます。
東京にあるネオダイビングはハイレベルなインストラクターと高品質なサービスを提供しているとして優良事業所に認定されており、安心かつ万全な体制で、皆様のライセンス取得やスキルアップをバックアップいたします。

PAGE TOP