ネオダイビング

東京のスキューバダイビングスクールなら【ネオダイビング】

ダイビングスクール ネオダイビング

2017/01/06

2016~2017年!年越し伊豆大島ダイビングツアー ナイトダイブも最高でした! 東京都中野区のダイビングスクール ネオダイビング

2016/12/30夜~2017/01/01

 

年末年始!年越しツアーで大好きな伊豆大島に総勢10名で行ってきましたよ(^^)/

今回のツアーは、天気や海況に恵まれ、ほとんどのポイントでダイビングもできたし、ウミガメやサメ、マグロも!

 

伊豆大島の海ほんとに楽しい!そしてきれいな富士山も見れていい年越しツアーでした。

 

12/30夜に竹芝桟橋から大型客船で伊豆大島へ。

甲板にでてレインボーブリッジや東京タワーを見ながら伊豆大島へ向かいます。普段はなかなか見れない東京の夜景。

ほんとにきれいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA %e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%b8%e3%80%8020170101%e3%80%80photo%e3%80%80by%e3%80%80ryu%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93_r

 

朝6:00に伊豆大島到着!

今回はペンション101にダイビングと宿泊をお願いしました。

早速ペンションへ向かいダイビングの準備です。

 

1本目はメインポイントの秋の浜。クマドリカエルアンコウやニシキフウライウオがいるそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

透明度は15m!水温も17度とあったかい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

動画はこちら

YouTube Preview Image

 

 

かわいいクマドリカエルアンコウやイロカエルアンコウ、巨大なコロダイなどなどたくさんの魚たちに会えましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして引き返してきたところで、ワンタンがイサキの大群を教えてくれました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大群というよりウォール!!すごい数でしたよ~

 

動画はこちら

YouTube Preview Image

 

 

2本目は、ウミガメ狙いでケイカイヘ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

少し流れがありましたが、ウミガメがいそうな沖の方へみんなで頑張って泳ぎました。

またまたワンタンがカスザメを発見!そしてさらに沖に行くと、巨大ウミガメが突然下から出現!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あまりのでかさに大興奮でした。そして次から次へとウミガメが!!ちっちゃいかわいい子もいましたよ~

 

そして、中層にはイサキの群れの中に、クロマグロも登場です!!一瞬だったので写真はなし。。。

 

帰り際にはネコザメにも遭遇。

%e3%83%8d%e3%82%b3%e3%82%b6%e3%83%a1%e3%80%8020170101%e3%80%80photo%e3%80%80by%e3%80%80ryu%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93_r OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

3ダイブ目は王の浜へ。

うねりがあり泳ぐのが大変でしたが、またしても沖の方でウミガメに!

穴の中にはたくさんのマツカサウオやイシダイも!ちょっと寂しい感じの海でした。。。

%e3%82%a2%e3%82%aa%e3%82%a6%e3%83%9f%e3%82%ac%e3%83%a1%e3%80%8020170101%e3%80%80photo%e3%80%80by%e3%80%80ryu%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93_r OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

4ダイブ目!2016年の最終ダイブは秋の浜でナイトダイブ!!

満点の星空の中のナイトダイブです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

沖へ進むと、珍しい「イズカサゴ」が!そしてカスザメも!さらにヒラメも!イセエビも!タテジマキンチャクダイyg!などなどナイトダイブならではのいろんな魚たちとマックならスリルがたまらない!!楽しかったですよ~~~

 

 

1日で4ダイブ!潜りまくりましたよ~~~

 

夜はみんなで年越し宴会の予定でしたが・・・力尽きて寝てしまいました・・・

 

2017年初潜りは、早朝ダイブ!!まだ暗い朝6時に出発!!大物が出そうなケイカイで初潜りです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこのダイブで

やっさん300ダイブ・ワンタン250ダイブ・きょうちゃん100ダイブ・なおちゃん100ダイブと2017年の1ダイブ目に4名の方の記念ダイブです!!

みんなおめでとう~~~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

透明度抜群の海でみんなでお祝いできてよかった!!

 

珍しいオオセというサメに遭遇したり、ウミガメと泳いだり、アオリイカの群れがいたり、にぎやかでしたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浅場に帰ってくるころには、初日の出の光が水中に!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

動画はこちら

YouTube Preview Image

 

すごくきれいで癒されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2ダイブ目は秋の浜へ!なおちゃんのリクエストでクダゴンベを見に行ってきました。

水深38mのいるのでしっかり皆で計画を立ててチャレンジ!あとはすぐ見つかればいいのですが。。。

38mに到着しましたがなかなか見つからない・・・あきらめかけた時に発見!!!大きな子がいましたよ~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浮上しながらニシキフウライウオも探してみたら意外と簡単に見つかりましたが写真はなし。。。

 

秋の浜の深場はほんとにきれいだし幻想的で面白い!!!今回のラストダイブ、とっても楽しかったですよ~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回ご参加して頂いた

ワンタン・やっさん・きょうちゃん・なおちゃん・あけみさん・りゅうちゃん・サミー・つかもっちゃん・もっちー

 

いろいろご協力ありがとうございました!!体調を崩してしまった方もいましたがみんなで楽しいダイビングができ本当に良かったです。

 

今年もダイビング楽しみましょうね!そしてまた伊豆大島行きましょう!!

 

YouTube Preview Image

 

 

 

 

大好評!

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

キャンペーン価格【¥29,800(税込)】全費用込!年間100名様!

まずは無料説明会の予約を!

TEL:03-5340-7620 またはネオダイビングHP右上の「説明会のご予約」からどうぞ!

PAGE TOP