ネオダイビング

東京のスキューバダイビングスクールなら【ネオダイビング】

ダイビングスクール ネオダイビング

2013/12/13

2013年12月13日(金)夜発~12月15日(日)透明度抜群!伊豆大島ツアー 一足早いクリスマスツアー♪大人数で大騒ぎ!!

毎年この時期恒例になってまいりました伊豆大島ツアーに行ってきました~♪伊豆大島は今年台風で甚大な被害が出てしまったので、海の中は大丈夫だろうか?島の様子は大丈夫だろうか心配していましたが、私たちが見た限りでは島の生活も落ち着いて来ていてホッとしました!海の中も透明度抜群でとっても気持ちよかったですよ!ただ例年に比べると西風になるのが早いらしく、私たちが大島についてからず~っとビュ~ビュ~西のポイントは全滅!!今回は秋の浜オンリーの伊豆大島となりました♪でもね~伊豆大島っていえば秋の浜って言うくらいの楽しいポイントなので5本潜っても6本潜っても楽しかったですよぉ~♪今回は夜発チームと朝発チームに分かれて大島入り!夜発チームは早朝に大島に着いたので早速1本エントリー♪大島初めての方も多く地家のダイナミックさに感動していましたよ♪1本潜り終えると朝発チームを迎えて総勢15名でのダイビング開始!!マクロからワイドまですごく楽しむことができました♪伊豆ではなかなかお目にかかれないチンアナゴなども見れて楽しかったですよ♪お次はナイトダイビング~♪初ナイトのうーちゃん&むっちゃんはドキドキ♪大島での初ナイトのみんなはワクワクです!!夜の海は昼間とは全然違う顔を見せてくれるのでホントに面白いですよ!水中でわざと全員でライトを消して夜光虫を楽しんだりもしました♪今回学んだことは・・・ライトの充電とカメラの充電はしっかりね(笑)夜は15名もいれば恒例の宴会の始まり~♪今日の海の話で盛り上がります♪おなかいっぱい食べた夕食の後のはずなのにお菓子をボリボリ(笑)でも楽しいとお酒もつまみも進んじゃうんだから仕方ない遅くまで飲んでてもしっかり早起きして早朝ダイビングです!!朝潜って目が覚める。お泊りツアーならではの贅沢です!!朝日が段々と水中を照らし出していく様は幻想的でダイビングを始めないと見れない光景♪砂地をきらきらと照らすのを見ると嬉しくなってきます!!お魚さんたちと朝の挨拶を交わして日の始まりなんて素敵すぎですよね!!豪華な朝食の後は大島ラストダイブ!!最後はじっくりまったりのんびりと秋の浜を堪能しました♪クダゴンベをじっくり観察したり写真を撮ったり・・・イサキの群れが頭上をわ~っと泳いで行って感動でした♪帰りはジェットホイールに乗って2時間半で竹芝桟橋に到着!!近いのがまた大島の魅力の1つですよね♪みんな今度は夏にも行きたいって言っていたので、来年の夏にはぜひぜひ企画しましょう♪伊豆ダイバーだからこそ伊豆七島もしっかり攻めないとね!!来年は伊豆七島めぐりしますよぉ~!!!今年最後の島ツアーも大満足でした♪

2013/11/22

2013年11月22日(金)~11月24日(日)ネオ初!!沖縄久米島ツアー NOZOMIちゃんハッピーウェディング♪みんなでお祝いだぁ~

やってきました~沖縄久米島!!久米島は那覇からプロペラ機に乗りこんで40分で着く南の島です♪今回はNOZOMIちゃんのご婚約を祝してみんなで沖縄の海でお祝いをしにきました~!!え?!口実???違いますよぉ~純粋にお祝いですきっと久米島についたら早速ダイビング開始です!!今回の参加メンバーはすっやくのNOZOMIちゃん・NATSUMIちゃん・RYOTA・わんちゃん・YUHEIくんとASUKAの6名♪まずは「アーラ」にエントリーです♪きれいなサンゴ礁が広がる真っ青な海はまさに南国!天国です!!サンゴでできた地形は複雑でアーチや水路を作り上げていてとっても面白い♪みんな気持ちの良い海に大興奮です~!!2本目は「赤鉄塔」に潜りました!ここでは大きなアオウミガメに遭遇して一緒に泳いだりしましたよ♪いや~とにかく青い!!サンゴ礁には様々な英物がいてじっくり観察するもよしワイドに楽しむもよし・・・あきませんね~!!この時期の久米島ではマンタに合うこともできるとの情報が!!でも出ないなぁ~と思っていたら・・・なんと出たんです~マンタの親戚のワンタが(笑)これ静止画じゃ~伝わらないんですよね~ワンタの素晴らしさ(笑)動画を見たい方はネオまで!!あっという間に初日のダイビング終了~!!ダイビング後は沖縄ですからオリオンビールで乾杯です♪近くの商店でお菓子屋沖縄ならではの島らっきょなども買ってきてプチ宴会の始まりです♪夕飯前なのにね(笑)夕飯後は今回ガイドしてくれたナカヤンとログ付けです♪明日こそはワンタじゃなくて本物のマンタにあうぞ~!!!久米島2日目♪さてダイビングの始まり~!!と意気込んで船に乗っていたるおや???何かがいる!!!なんと早速マンタに遭遇です!!しかも大きい♪船上はまさに戦場(笑)ワラワラと大興奮です!!すぐにエントリー♪マンタスイムの開始です!!!スノーケリングとはいえ、マンタは水面近くを泳ぐ魚なので大接近ですよぉ~!!!みんな初めてのマンタスイムに大満足の大興奮♪なんかスノーケリングでもう1本潜ったくらいに興奮していました(笑)興奮も冷めぬまま「アーラ西」にエントリーです♪久米島は本当にサンゴが美しい~!!青い海と白い砂と色とりどりの魚たち・・・まさに楽園です!!なんと!ここではワンマーヘッドとワンボウが!!!(笑)かなり面白かったです♪お昼御飯を食べた後は島のエビ祭りを見てきました♪エビバーガーや塩焼きなど美味しいものがいっぱい♪でも時間がなくて塩焼きしか食べられなかったのが残念でした~!!!2本目は「小学校前」にエントリーです♪水深30m以上の深場にある大きなアーチは圧巻!!地形の面白さを堪能しました♪また可愛いウミウシなども多くてフォト派やマクロ派も大満足のポイントでしたよ!続いて久米島ラストダイブは「鳥島沖」に潜ってきました♪最後に相応しく青くて気持ちの良い海が広がっていました♪沖縄ならではのハマクマノミやハナビラクマノミ・カクレクマノミなどもいて可愛すぎました♪仲良しメンバーで潜ると更に気持ちよさも倍増です!めっちゃ楽しかった♪更に最後はワンベイザメが!!しかし・・・これは他のに比べるとクオリティが低かったね(笑)とにかく水中でも笑いっぱなしのニコニコしっぱなしでめっちゃ楽しかった~♪これで久米島ダイビングも終わりか~と思っていたら帰り道で出ました~~~マンタ~♪2枚同時に出るという豪華さ♪早速マンタスイムの開始です♪ユヘイくんなんて触れるくらいに近づいて一緒に泳いでいましたよ♪RYOTAも潜ってマンタの撮影♪こんなに近くで見れるなんて感動~♪久米島すげ~~~っ!!!マンタ満喫~♪なんて思っていたら再度マンタに遭遇!!本日3回目のマンタスイムの開始です~!!疲れなんて吹っ飛んじゃう♪だって目の前にマンタがいるんだもん♪ガンガン泳ぎますよぉ~そして撮ります撮ります♪動画も写真も心行くまでシャッターチャンスを狙いました♪まさかこんなにマンタに出会えるなんて!!!感動です♪最高です♪久米島すごいです!!!もう全員大満足で久米島ダイビングを終わることが出来ました♪夜はマンタの興奮とともにナカヤン一緒に居酒屋でNOZOMIちゃんのお祝いをしました~!!NEOからはご婚約祝いにフォトスタンドを♪みんなはハッピーウェディングの垂れ幕を用意してくれました~!!HONTOUNINOZOMIちゃんが遠くに行ってしまうのはめっちゃ寂しいけど・・・幸せになってね♪そしてNEOにも時々は遊びに来てね~!!みんないつでも待ってます♪素敵な仲間と出会えたことに感謝です♪ガイドのナカヤンも素敵な海をありがとうございます♪楽しかったです~!!!飲んだ後の夜のビーチは綺麗だった~♪☆すごくいっぱいでプラネタリウムみたいでした!!次の日はレンタカーを借りて久米島観光に出かけました♪可愛い琉球ガラスのお店に行ったりお化け坂にいったりヤジャーガマという鍾乳洞に行きました♪色々見学できて楽しかった♪お昼は沖縄ですから~沖縄そばに舌鼓です!!いや~2泊3日と短い時間でしたが本当に楽しい3日間でした♪今度は冬のザトウクジラの時期に来たいと思います♪沖縄最高!久米島最高!!!

2013/09/05

2013年9月5日(木)~9月8日(日)毎年恒例♪メンバーズパーティin八丈島ツアー ネオの修学旅行!!記念ダイブ祭りだぁ~!!!

毎年恒例のメンバーズパーティin○○島!!今年も八丈島に行ってきました~!!!八丈島は羽田から飛行機で40分の南国!!真っ青な八丈ブルーの海には伊豆の生物はもちろん!南国の生物から伊豆諸島独特の生物・・・そしてアオウミガメ天国なのです♪毎年大感動の海が広がっていますが、今回はどんな海に出会えるのかわくわく♪毎年1泊と2泊だったのですが、今年はリクエストにより3泊組からスタートです!!!少人数5名で思いっきり楽しむぞ~と朝早くに羽田に集合したら・・・なんと1便欠航~~~っ!!まじでか~今日八丈島に行けるのか~~~???羽田に5時間ほど滞在(笑)初めての経験でした!!2便はなんとか飛んでくれて無事に八丈島に到着することができました~!!あ~~本当に良かった♪しかし最初に計画していたのとは大きく変わってしまったスケジュール・・・そこで贅沢に2本ボートダイビングに行ってきました~!!1本目は八丈島ボート人気ポイントの「イデサリ」にエントリー!!お目当ての3つ又アーチは流れのため諦めて、小アーチで遊んできました♪早速アオウミガメのお出迎え♪マダラエイなどの大物にも出会えてラッキー!!ウミウシが多いのも八丈島の魅力♪ワイドからマクロまで思いっきり楽しみました!!流れが強いのもこれまた気持ちいいです♪安全停止を流されて・・・楽しかったです♪2本目は定番「垂土」へ!!いつもなら根と砂地の境を流すのですが、少人数ですから~!!根の中を少し探検しました♪思った以上に小物が多くて楽しかったです~♪南国ならではのツバメウオも見れて大満足♪やさしい船長さんがおいしいスイカをごちそうしてくれてこれまた大満足~!!女子のみの夜はチーズパーティ(笑)出発でバタバタしちゃったけど無事に潜れて、しかもボートいけちゃって本当に良かった~♪さて2日目の始まり!!早朝は「油土」にエントリーしました!大きなアーチがあるこのポイントは陸にあるゴルフ場のボールが落ちているのが特徴(笑)なんとここでスーパーチーム3期生のCHISAの200本記念~!!本当におめでとう~!!!昨年同じくメンバーズパーティin八丈島で100本記念を迎えて、なんと1年で100本!!本当によく潜りました♪いつも毒を吐きつつも愛されキャラのCHISA♪これからも一緒に楽しい思い出をつくっていきましょう♪油土は水深もあまり深くなくのんびりと楽しめて最高でした!TSUGUMIちゃんの半分くらいはありそうな巨大アオウミガメにも出会っちゃいました!イロブダイの赤ちゃんなどのマクロももちろんたくさん!すんごい楽しい時間を過ごしました♪帰りの安全停止中にはアオウミガメが3匹にマダラエイも出てきたよぉ~!!上がったら船長さんに「楽しかったの~???すいぶん流したね~!!!」と言われるほどでした(笑)さぁ~2日目組の八丈入りですよぉ~!!!23名のみんなをお出迎え♪なんか現地の人になったみたいでこれが楽しいのです(笑)総勢28名になったところでまずは「八重根」にエントリーです♪来て早々の1本目でスーパーチーム3期生のREIちゃんの150本記念です!!おめでとぉ~~~っ!!!しっかりと合わせてきてくれてありがとう!!いつもしっかりとみんなを締めてくれるERIちゃん♪時々でる天然的なおバカが大好きです(笑)これからは中野大好きっ子としても仲良くしていきましょう(笑)八重根は複雑な根が特徴のポイント!!今だけの人数が一緒に潜っても何通りもあるコースなので悠々と泳げるのが気持ちいいの♪大きなアーチまで泳いで行って記念撮影♪このダイナミックな地形を堪能できるのは八丈島ならではの楽しさです♪さてさてお次は八丈島一番人気ポイントの「ナズマド」にエントリーです!!八丈島に来たらナズマドに潜らなくちゃ~ってなくらいの有名ポイントです!!なんとここではスーパーチーム1期生YASUKOちゃんの200本記念とスーパーチーム3期生SHOGO&RYOTAの100本記念でした~!!!ほんとにほんとにおめでと~!!!SPのイントラでもあるYASUKOちゃん♪ネオの準スタッフとしていつも頑張ってくれていて本当に感謝です♪これからもいっぱい一緒に素敵なダイビングをみんなに伝えていきましょうね!!YASUKOイントラの誕生を心よりお待ちしております♪スーパーチーム3期生のまとめ役のSHOGOはいつもみんなのことも見ていてくれて素敵なお兄ちゃんって感じです♪冬から始まるITCに向けて気を抜かずに一緒に頑張っていきましょうね!!かっこよくて優しいSHOGOらしいイントラになってくれると期待しております♪雨男改め風男となったRYOTA(笑)みんなのいじられキャラで愛されキャラ♪実は決行みんなの事を気遣ってくれているのちゃんと見てます♪でも・・・もっともっと良い男になって雨も風も持ってこないでください・・・(笑)これからもじっくりと勉強して、ダイビングはもちろん陸上でも最高の男になってくれると期待してます!!ナズマドではメンバー全員がアオウミガメに会えました~!!!流れが結構きつかったけどこれも良い経験だよね!!馬の背のアーチを抜けるのも一苦労って感じでしたが楽しかったです!!2日目ラストは同じく「ナズマド」にエントリーです!記念ダイブはいないのかい???と思ったら・・・いましたいました~~~!本日お誕生日の10期生HIROKAのお誕生日記念ダイブですぅ~!!かなりサプライズだったので本人もめっちゃびっくりしていましたよ(笑)メンバーズパーティの当日がお誕生日だなんてなんて引きの持ち主なんでしょう(笑)ネオのグラビアアイドルとしてホタテの仮装楽しみにしています(笑)ニコニコといつも周りを和ませてくれるHIROKAちゃん♪冬から始まるダイブコンコースでもっともっとスキルも知識も身につけて今まで以上に海を楽しみましょうね!!記念撮影後はV字根から沖の根まで遊びに行きました♪この広い海・・・最高♪水温が下がって透明度がぐ~んと上がりました!!遠くのチームが泳いで行くのが気持ちよく見えていて八丈島の透明度って感じでしたよ!!夜はお部屋で宴会♪明日にはまたメンバーが増える~~~っ!!!大賑わいで夜は更けていきました♪さてさて八丈島も3日目に突入!!早朝ダイビングからもちろん始まりましたよ!!ボート組は「垂土」へエントリー!!なんとコヤッシーがハンマーGET!!八丈島侮れません(笑)他にもテングダイとムレハタタテダイが一緒に群れていたり、大きさ1m越えのクエに会えたりと見どころ満載でしたよ!!ここで9期生のTOMOKOちゃんが50本記念です~!!ダイビングを始めてから10カ月ほどでの50本記念!!素晴らしい~♪冬からはスーパーチーム4期生としてプロコースが始まるね!!久米島での素敵なイントラ目指して頑張りましょうね!!ビーチチームは「ナズマド」へ!少人数でナズマドを満喫♪流れも少なくめっちゃ楽しいダイビングでした♪ここから今度は1泊チームが八丈入りで更に11名が加わり39名でのダイビングが始まりました~♪39名での1本目は「ナズマド」にエントリーです♪ここではスーパーチーム3期生のMEGUMIちゃん100本記念とMANABEくんの50本記念でした~!!いつも一生懸命勉強してくれているMEGUMIちゃん♪冬からはインストラクターコースだね!!MEGUMIちゃんの笑顔とまじめで熱心な姿勢で一緒にたくさん頑張りましょうね!大坂に帰ってしまったMANABEくんはわざわざネオで記念ダイブを迎えてくれました!ありがとうございます♪大阪でのプロコースも頑張ってね!!一回りも二回りも大きくなったMANABEくんを見せてくださいね!!水中ではウミウシからウミガメまで幅広く生物に出会うことが出来て、初めて八丈島に参加したメンバーさんも大満足でした!!まさかウミガメの目の前まで近づけるなんて思わないですよね~これが八丈島カメパラダイスの醍醐味なんです2本目は「底土」にエントリーです!!ここではマツコ&YUHEIくんの50本記念ダイブとてっちゃん&YUKAちゃんの100本記念ダイブでした~!!マツコは長崎から来てくれた最初のメンバーさん♪サンクチュの1クチュだもんね(笑)スーパーチームを目指して頑張ってくれています♪早く近くに引っ越しておいで~そして一緒にいっぱいわらっていっぱい楽しみましょうね!!YUHEIくんは次回冬から始まるスーパーチーム4期生に参加です!!プロコースはい大変なことも多いけどめっちゃ成長できるから楽しみだね!!これからももっともっと海で一緒に遊びましょうね!!てっちゃん&YUKAちゃんはやっとの100本でしたね(笑)本当に2人一緒に迎えられて良かったです!!これからもみんなのムードメーカーとしてネオを一緒に盛り上げてくださいね!!みなさん本当におめでとうございました~♪さらに今回八丈島で記念ダイブを迎えてくれた12名をお祝いしてスタッフとスーパーチームによる背中文字も披露!!水中腹踊りはわんちゃんが頑張ってくれました♪本当にこんなにたくさんの皆様がネオで記念ダイブを迎えてくれて本当に感謝感謝です!!これからもネオで記念を~!!って思ってもらえる素晴らしいお店であり続けられるようにスタッフ一同がんばります!!皆様本当におめでとう&ありがとうございました~!!記念撮影が終わったら底度のアーチまで足を延ばしてダイビングもしっかりと楽しみました♪やっぱり八丈島はどこを潜っても楽しい~!!!夜には全員そろっての宴会の始まりです~!宿のガレージを貸し切ってのBBQ!みんなでダイビングの話から恋バナから子どもの名づけまで(笑)話はめっちゃ盛り上がりました!!そして記念ダイブだった12名とお誕生日だったHIROKAちゃんへケーキのサプライズです~!!たくさんのケーキにろうそく・・・結構幻想的な光景でした♪ケーキ投げをしてみたかったというHIROKAちゃんのリクエストも実現できたね(笑)部屋に戻ってからもみんなの交流は続き、本当に楽しい時間を過ごせました!!!八丈島も最終日!早朝ボートは大物狙いで「局長浜」にエントリーです!!最初に根がありましたが途中からは中層を泳いで大物を狙いました・・・なかなかでなくて諦めかけていた時・・・一番後ろからハンマーが!!またしてもコヤッシーが見つけて大活躍!!全員が見れればもっと最高でしたら出て良かった(笑)局長浜はこれからもっとコースの勉強をしてみなさんに大物八丈島も見せれるようにスタッフ一同勉強しますね!!ビーチ組は「ナズマド」にエントリーです!馬の背の先端まで行ってこちらも大物狙いです!!ハンマーなどは出なかったけどアジの大群が途切れなく泳いで行ったりとこちらも見どころたっぷりでした♪ダイバーリングも作って写真撮影♪楽しかったですね♪八丈島ラストダイブは「八重根」にエントリーです♪今回の八丈島は台風の影響なのか水温低めだったのですが、ここにきていつもの八丈島が戻ってきました~!水温も透明度もこれが八丈島って感じの海は本当に気持ち良かった~♪のんびりとアーチまでの道を楽しみ、ウミガメが頭上を泳ぐのをじっくり撮影したり・・・気持ちの良いラストダイブになりました!!今回は当日残念ながらキャンセルになった方などを含めて数名が急遽これなくなってしまったのですが、それでも39名ものメンバーさんとスタッフで思いっきり楽しむことが出来ました♪毎年メンバーズパーティin○○島が大盛況に開催することが出来て本当に感謝の一言に尽きます・・・本当に参加して下さった皆様ありがとうございました!!そしてたくさんのメンバーさんがここで記念ダイブを~と合わせてくださって本当にうれしく思います♪まだまだこれからのネオダイビングですが日々成長を続けていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします♪今年は記念すべき10周年でしたが、この10という数字に負けないように・・・そして来年はさらにもっともっと素晴らしいツアーや講習を開催出来るようになりますのでご期待くださいね!!来年のメンバーズパーティはどこに行こうかな~♪皆様からのリクエストもお待ちしておりますね!!

2013/08/09

2013年8月9日(金)~8月11日(日)真夏の御蔵島ドルフィンスイムツアー!! イルカとビキニ♪憧れの野生のイルカと戯れよう!!

真夏の御蔵島ツアーを開催してきました~!!今回参加メンバーはほとんどが初御蔵島♪YASUKOちゃん・ゆまっち・SAYAKAちゃん・HIROKAちゃん・ラボちゃん・AKINAちゃん♪そして唯一の参加経験者のNOZOMIちゃんと明日香とで総勢8名女だらけ~(笑)行きの船から賑やかトークは始まりどんどんみんな仲良くなっていきましたよ~!!今回の御蔵島は風向きが悪くかなり~の条件付き!!まじかよぉ~着くのかよぉ~とドキドキでしたが、きっと神様は可愛い女の子に見方をしてくれたのでしょう♪なんとか着岸出来て無事に上陸することが出来ました~!!まずはホット胸をなでおろしました♪そして待ちに待ったドルフィンスイムの開始です~!!しか~し・・・あれだけ着岸に手こずった今日の海・・・小さなイルカ船は飛ぶ飛ぶ(笑)みんなジェットコースター気分でキャーキャーと大騒ぎです♪船が飛び跳ねるたびに黄色い声が上がり楽しかったですよ!!御蔵島は黒潮がばっちり当たっていて水温も透明度も最高♪なんですが・・・イルカがいない・・・(ガ~ン)なんとがけ崩れがあり東側の海にイルカがあまりいないとの事・・・西側は波が高く今の状態では行けない!!これはまさかの~~~イルカいない!!!ってことですか???船長は何とかイルカをと思ってくれたのですが・・・なんと午前中に出ていた全船がNOイルカ!!!私も何度も御蔵島にいっていますが初めての経験でした・・・(涙)しかし、しっかりスノーケリングの練習はしたので、午後の海に期待をつなげます!!お昼は美味しいパスタやカレーを食べて、これまた美味しいジェラ―トを食べて午後への力をつけました♪さぁ~気を取り直してイルカを探すぞぉ~!!午後には南西の風もおさまってきてなんだか海が静かになってきたよぉ~♪これは行けるんじゃないか~???午前中には行けなかった島の裏側に少し足を延ばしてみると・・・いましたいました~イルカちゃん♪波が高くイルカたちは波でサーフィンを楽しんでいます!!こんな時はあんまり遊んでくれないんだよぉ~と次のイルカを探すこと10分・・・やっと見つけたイルカに満身創痍でエントリーです!!!真っ青な海にイルカ・・・これを待ってました~♪水中に潜るとイルカは興味を持ってくれたようで近づいてきてくれました♪可愛い~~~!!!やっぱりイルカって素敵♪その後も何回かイルカの群れに遭遇することが出来て、全員がイルカの写真を撮ることが出来ました♪みんな初めての野生のイルカに大感動です!!そうですよね~この感動は来た人しか味わえないんです!!みんな嬉しい気持ちいっぱいで1日目のドルフィンスイムを終了しました♪宿に帰ってからは御蔵荘自慢の美味しい夕食です♪島ならではの新鮮なお魚が食卓を飾ります♪本当に美味しかった~!!めっちゃ食べたのに・・・さすがは女子・・・部屋に帰ってからお菓子をつまみにガールズトークに花が咲きました♪YASUKOちゃんの持ってきた「百味ビーンズ」でまたまた大盛り上がり!!ハリーポッターを知っている方は「あ~~っ♪」って思うかもしれないですが、この「百味ビーンズ」・・・かなりえぐいですのでお気を付け下さい(笑)さぁ~ゆっくり眠ったら今回ラストのドルフィンスイムの開始です♪早朝ドルフィンを選択した私たちは、朝6時から海に入りました!!2日目の海は昨日がウソの様な穏やかな感じ♪船長も今日は島一周できるぞ~と♪その言葉通り少し船を走らすと現れました~イルカちゃんの群れ♪5頭で仲良く泳いできました♪中には生まれたばかりの可愛い赤ちゃんイルカもいてテンションあがります~!!!その後も海が落ち着いたせいなのか沢山のイルカが私たちと遊んでくれました~!!やっぱこれだよこれだよ!!これこそ御蔵島だよ~♪もう疲れた~って思うくらい泳いで潜って遊んで撮って撮られて(笑)あっという間の1時間半・・・最後の最後まで思いっきり楽しみました!!船長曰く、御蔵島のほとんどのイルカに会えたとのこと♪マジですか~嬉しい~♪大満足でした!!今回は黒潮のお陰で水温29℃!!そこで女子だらけの力も借りてみんなビキニで泳いだんですよぉ~!!男子の目にはかなりの毒です(笑)イルカとビキニ・・・これ今回ももう1つのタイトルですから(笑)最高の絵が撮れてエロカメラマン明日香はまたまた大満足ですわ~(笑)なんか写真の整理してたらイルカよりもビキニの方が多かったかも(笑)帰りの船も無事着岸して本当に良かった♪女子だらけで色々お話もして本当に楽しい2日間でした♪今回のDVDは参加者のみ閲覧可能としますか~(笑)どんなDVDが出来るかはお楽しみです(笑)なんせ撮影者がエロカメラマンですからね(笑)今年も御蔵島は今回で終わりですが、また来年も開催しますので、まだ行ったことのない方はもちろん!!またまたイルカと遊びたい方はぜひぜひ来年のツアー予定をチェックしてくださいね!!一緒に最高の時間を過ごしましょう~~~っ!!!

2013/07/05

2013年7月5日(金)~7月7日(日)ネオ初!奄美大島ツアー マクロな世界を撮りまくろう!!!

ネオ初の奄美大島ツアーに行ってきました~!!!奄美大島は鹿児島県にある島で、なんと沖縄本島・佐渡島に続く大きさ!!真っ青な海に浮かぶ奄美大島を見たときの印象は・・・でかっ(笑)プロペラ機に乗っていく感じも新鮮で楽しかったですよ!!お昼にはダイビングの準備も整いボートダイビングに出発です~!!!奄美記念すべき1本目は【サンドパラダイス】にエントリーです♪白い砂が広がる海はまさに南国~♪これを待ってたんですよぉ~!!!甲殻類やハゼなどなど・・・まじマクロが熱いっす~!!被写体だらけ♪南国ならではの生物沢山でめっちゃ楽しかったです♪2本目は【山本SP】にエントリーです!!ここは砂地にある岩場にスカシテンジクダイの群れやケラマハナダイの群れがめっちゃきれい♪スカシテンジクダイのボスのユカタハタや、それをクリーニングするアカシマシラヒゲエビなど生態系が凝縮していました♪珍しいショウグンエビもいて、その範囲だけでも大満足って感じです♪しか~し!!甘みをなめてもらっちゃ~困りますよ♪更に進むとガーデンイールが顔を出していたり、ロボコンの愛称で親しまれているアナモリチュウコシオリエビがいたり・・・本当にめまぐるしいほどみたい生物ばかり♪やばかったっすぅ~(笑)いや~初日から濃い~ダイビングしたわ~♪って事で今日のお酒もすすみます♪地元でお勧めの居酒屋さんで島の魚をつまみに今日のダイビングを語りました♪明日も思いっきりもぐるぞぉ~!!!奄美大島2日目の1本目は願いが叶うという【大仏サンゴ】へエントリーです!!大仏様の頭に似ていることから名付けられたんですって♪この大仏サンゴ・・・想像以上にでかい~~~!!そのサンゴにハナダイなどが群れていてTHE南国~って感じで癒されました♪もちろん!!しっか~りお願い事もしてきましたよ!!願い長すぎ~って言われましたけど(笑)ワイドなポイントかと思いきや・・・ヤシャハゼやヒレナガネジリンボウ・ガーデンイールなど見どころ・撮りどころも満載♪面白かった~!!!2本目は【バベル】にエントリーです!!バベルの塔のように切り立ったサンゴ礁と砂地♪その砂地をすすむと~・・・最近発見されたあのフグの求愛サークルがありました~!!まだそのフグの生態などはわかっていないらしくまさしくミステリーサークル!!!現地ガイドの古ちゃんもこのサークルを作るフグにはお目にかかれていないんだそう・・・これはそのうちお顔を拝見しにまた来なくては~ですね♪他にも岩場に移ればマクロ天国!!アオギハゼやバブルコーラルシュリンプなど、伊豆ではお目にかかれない生物がい~っぱいいました!!!本日のボートラストは【ハナゴイ】です!!!今回のツアーで初のアオウミガメなども会いに来てくれました!!とにかくサンゴがすごい~!!色々なサンゴがこれでもか~って広がっています!!まじで楽園だわぁ~♪そんな風に思ってしまうほど素敵でした!!私的にはシャコガイカクレエビやハタタエシノビハゼなど好きです!!!うん♪可愛かった~♪他にも南方系です~ってお魚が沢山泳いでいて本当にきれいでした♪そしてそして~!!本当に奄美ラストダイブとなる本日4本目!!!ついにきました~ビーチダイビング~♪【倉﨑ビーチ】に潜りました~!!!ここは・・・まさに南国ののんびりビーチでした~!!エダサンゴの中を覗くと、可愛いダルマハゼやキイロサンゴハゼやアカテンコバンハゼなどが隠れています♪こいつら~~~っホント恥ずかしがり屋と言うか・・・何と言うか・・・撮りにくい~!!!粘りましたけどね~~~・・・会心の一撃でも出ない限り私には無理です(笑)またガイドの古ちゃんお勧めのマツリビハゼやハナヒゲウツボなども可愛過ぎ~♪これはもう・・・と・・・虜っすぅ~♪マクロ大好きな私たちの為に小さな生物い~っぱい見せてくれた古ちゃん♪本当にありがとうございました~♪また来まっす!!ウミウシみたいっす!!!宜しくお願い致します♪奄美大島最後の夜はネイティブシー奄美のホテルのレストランへ!!今日私たちを乗せてくれた船の船長さんが・・・歌ってました~♪上手い~さすが奄美民謡~めっちゃ素敵でした♪初日にお手伝いしてくれたせいしろうくんもレストランで働いていたので記念写真をぱちり♪美味しい島料理と島唄とおどりでテンションMAXでした~!!黒糖焼酎もすすみますわ~♪美味しかったし楽しかった~!!やっぱ島は良い!!まじで良い!!!ずっと島にいたい~って毎回思うんですよね~♪でも奄美大島はまだまだ潜っていないポイントも沢山あるので、制覇するには時間がかかりそうですね!!でもでも~今度はウミウシ見たいからウミウシ時期に行きたいです~♪賛同してくれるかたはぜひぜひ一緒に奄美大島に行きましょう♪そしてマクロな世界をおもいっきり楽しみましょう~!!!

ダイビングスクール主催の安心で楽しいダイビングツアーに参加しませんか

東京のネオダイビングではお友達と誘いあってのご受講はもちろん、美しい海に潜ってみたいとお一人でダイビングライセンス取得コースにお申し込みされる方も少なくありません。ですが、ほとんどの方がコース受講中やイベントで、ダイビング仲間を見つけていらっしゃいます。
ネオダイビングではダイビングスクールの運営だけでなく、よりダイビングを安心して思い切り楽しんでいただけるよう、各種イベントやダイビングツアーを主催しております。ブログにてツアーのレポートを、美しい海の写真と共にご紹介しておりますので是非ご覧ください。
ダイビングツアーの行先は伊豆大島や奄美大島、沖縄の各島々など多彩で、毎年何回も開催しておりますので、東京からの参加者も毎回楽しみにされています。是非、ライセンスを取得してご参加ください。

PAGE TOP