ネオダイビング

東京のスキューバダイビングスクールなら【ネオダイビング】

ダイビングスクール ネオダイビング

2015/12/20

2015/12/18夜~20 ベストシーズン!伊豆大島ツアー

総勢13名で伊豆大島に!

透明度20m!水温20度以上!魚もいっぱい!海も静か!

参加メンバーも最高!ペンションも最高!そして天気も最高!

 

そんなツアーでしたよ~。

僕の大好きな伊豆大島。ぜひみんなに行ってほしいし、何度も行ってほしい。

行けば行くほど面白い奥の深い海ですよ~

 

皆楽しかったね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

2015/09/03

2015年09月03日(木)~2015年09月06日(日) メンバーズパーティin八丈島 毎年恒例!!ネオの修学旅行

毎年恒例のメンバーズパーティin八丈島♪2015年は八丈島に行ってきました!今年の参加者は総勢26名!!冷水塊に当たってしまい水温は若干低め。でもみんなのテンションは高め3泊チーム・2泊チーム・1泊チームとそれぞれ楽しみました♪今回も例年のごとく記念ダイブをこのメンバーズパーティin八丈島に合わせてくださったメンバーさんが沢山♪みんなで一緒にお祝いしましたよ♪ボートダイビングやナイトダイビングも楽しんだり、夜釣りやスノーケリングや観光したりと色々なことを楽しんだのも今回の特徴です!!あっという間に帰る日になっちゃったって思えるほどの充実した時間を過ごすことができました♪今回記念ダイブを迎えてくださったのは、50本記念はYUDAI・HIROTO・HISAKOちゃん・ソヨンちゃん・AYAKOさん・NAOMIさん・ERISAちゃん、150本記念のやっさん、250本記念のCHISA!!総勢9名もの方の記念ダイブをお祝いすることができました♪皆様大切な記念ダイブにネオを選んでくださってホントにありがとうございます♪皆様がこれからもネオで!!って思って頂けるお店であるように頑張ります♪来年はどこの島にいきましょうか・・・今から悩みどころです!!皆様からのリクエストも受け付けていますのでぜひぜひ一緒に行きたい島選びしましょうね!

2015/12/08

ネオメンバー クリスマスパーティー2015

2015年12月5日に開催された「クリスマスパーティー&忘年会」の様子です。

総勢50名!でとっても楽しい時間を過ごしました。

そして2次会・3次会とたくさんの方と一緒に楽しい時間を過ごせてほんとに幸せでした。

 

今年のフォトコンテストグランプリは「YUDAI」くん♪おめでとう!!

豪華賞品プレゼント~写真の方はネオダイビングに飾りますね!!

 

やさしい・楽しいネオメンバーの皆様。本当に感謝です。

これからもたくさんの楽しい時間を一緒に過ごせたらと思います。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

東京都中野区にあるダイビングスクール ネオダイビング

ライセンス取得コース 継続応援キャンペーン開催中!

安心の全費用込価格!¥19,800!!

 

ダイビングツアー情報は→こちらから!

ダイブトリップ情報は→こちらから!

 

 

2015/06/26

2015年06月26日(金)~2015年06月28日(日) 野生のイルカと泳ごう!御蔵島ツアー 野生のイルカとランデブー♪

みんなの希望を乗せて、東海汽船・橘丸は東京の竹芝桟橋を出航しました。ダイビングを始めたきっかけがイルカと泳ぎたいからという方、ネオダイビングに来て初めてイルカと一緒に泳げることを知った方、などなど可愛いイルカちゃんと泳ぎたいと夢に見ていた総勢11名の仲間たちが集結!いざ、御蔵島へ向けて航海へ!!綺麗になった船内。スゴーイ♪と感動しながら乗りこみ、我らがリーダー明日香さんオススメのエクソ(イケメン韓流スターです(笑)を聴きながら乾杯―!男子チーム&有美の助は語り合って初日の夜を迎えました。しかし当日昼からの大雨波浪注意報。降りしきる雨の中出航した橘丸。お願い!御蔵島に着いてくれ~~~!と全員で祈りながら、0:00過ぎには全員爆睡(笑)朝5時、三宅島では下船せず、希望を持って御蔵島へ。の御蔵島には朝6時、ナント、御蔵島上陸成功!イルカに心躍らせて、一同御蔵荘へ向かいます。台風の影響で白波が立つ海へ向けて、小舟でGO~!明日香チームはみなっしー・しおりん・メグちゃん、やっさん、周さん!恵チームは有美ちゃん、ウッチー、ワンタン、尚吾の2チームに分かれていざ海へ。前日の大雨で土砂が海まで流れ込み、いつもの御蔵島の透明度が。イルカも見えず。しかし、船長さんはやっぱり違う!遠くに海と土砂の境目がくっきりと分かれている所を発見すると猛ダッシュ!すると、やっと海の底が見えてきた。喜びもつかの間、イルカ達もチラホラと姿を現した。準備してー!正面ね!!いいよー!の船長の声。私達は、練習通りに海へ飛び込みイルカ目がけてダッシュ!念願のイルカがいっぱ~~い。皆、思い思いに泳ぎ回る~!くるくるイルカと戯れる人、海底で待つ人、水面で仲間とイルカを撮影する人、ドルフィンキックで気持ち良くイルカの隣で泳ぐ人!皆、自分の夢を叶えるべく、とにかくがむしゃらに泳ぐ泳ぐ!戻ってきて~の船長の声も聞こえない位にめちゃめちゃ泳いだね。再び小舟に戻り、イルカを探す。御蔵島を半周した所で、島の反対側がザブンザブーン(>_お昼ごはん後の2本目には、恵チームではアクシデントが続出!!ウッチ―の眼鏡が海底へDive。眼鏡もイルカに会いたかったみたい・・・恵のフィンにも亀裂が。そんな暗い空気の中?2チームが合流!合同でイルカと戯れる。悲しい気持ちも吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ~~イルカの鳴き声キュウキュウと聞こえたね♪楽しんだ後は宴会!御蔵荘では、支配人の息子さん達大ちゃん&ゆうちゃんのおもてなしを受けて楽しい夜は更けていきました♪明日も無事朝から泳げて。さらには船もつきますように願いむなしく東海汽船欠航!オーノー!でもね今は三宅島って素敵な島があるんです♪三宅島からの漁船に乗りこんで三宅島から船に乗り無事に東京竹芝につくことができました♪恵が参加すると行は着くけど帰りは漁船ジンクス。いやいや次回は崩しますよ!!また来年も一緒に皆さんイルカに会いに行きましょう♪そいて恵のジンクスが破れるところを一緒に目撃して承認になってくださ~い(笑)

2015/05/02

2015年05月02日(土)~2015年05月04日(月) GW!八丈島ツアー 巨大アオリイカ!!八丈島ツアー

今年も来ました!!八丈島!!!参加メンバーはよっしー、ほっしー、みなっしー、うーちゃん、やっさん、明日香、こやっしーの7名。最高気温22℃、陸は暖かくちょっと汗ばむ感じ。水温は……、黒潮さんが来てくれていない。。まさかの14℃??みんなドライスーツ。のはずが、ほっしーだけウェットスーツ!?しばらく水面で水温に慣れてもらいました!!初日1本目はナズマドにエントリー。V字根に行くといきなりアオウミガメ登場。しばしの撮影会後、はなれ根の頂上で大物狙い!!流れが速いのでそのまま馬の背までドリフトで流してみました!!2本もナズマド。馬の背アーチをくぐり、先端まで行ってきました。初日最後の3本目はネオ初のポイント、八丈島の南に位置するポイント乙千代ヶ浜(おっちょがはま)に行ってきました。ナズマドと違い、整備された階段からエントリーします。このポイントの目玉はダイバー5人が腕を広げて横並びできるぐらいの大きな洞窟!!その中に入るとウミウシ!!ウミウシ!!水中ライトで宝探しを楽しみました。洞窟を楽しんだあとはドロップオフ!!みんなでドロップオフの頂上から一斉に飛び降りた先は広大な砂地!!大きくくり抜かれた洞窟を探索しました!!乙千代ヶ浜にはタイドプール(潮だまり)があり、スノーケルも楽しめます。今回はニゴニゴで生物がいるのかよく分からなかったです(笑)2日目1本目は朝6時から八重根にエントリー!!巨大アオリイカを探しましたが残念!!いませんでした。アーチで楽しんだ後はカメの巣を覗いてウミガメ観察!!まだ寝ているようでかなり近くまで寄れました。2本目は引き潮で沖に流される潮のため、馬の背の裏側でジャパピグ撮影を楽しみました。3本目はナズマドのV字根を背にみなっしー100本記念!!八丈島に記念ダイブを合わせてくれて本当にありがとう!!これからもヨロシクね!!2日目最後の4本目もナズマド。大物狙いで馬の背のさらに先にある二の根を目指しましたが、流れが速く断念。。馬の背先端で根を掴みながらの大物待ち。最後に見せてあげたかったのに。ハンマーさんもニタリさんも出張中のようでした。。最終日も早朝から八重根!!最後のダイビングを終えたあとはみんなで八丈富士までドライブ!!あした葉そばのランチもおいしかったね!!うーちゃん希望で黒砂砂丘に行くも、車一台すれすれの山道に入るとタイヤがスリップしてそれ以上登れなかったので早々に退散!!そのあと裏見ヶ滝でマイナスイオンをたっぷり浴びて、八丈島を一周しました!!今回は水中生物も現地の八丈島ガイドも弱ってしまうほどの水温でちょっぴり冷たかったですが、陸上は天気に恵まれ暖かく過ごせましたね。ご参加いただいたみなさん!!次回こそは巨大アオリイカ!!見ちゃいましょうね!!

ダイビングスクール主催の安心で楽しいダイビングツアーに参加しませんか

東京のネオダイビングではお友達と誘いあってのご受講はもちろん、美しい海に潜ってみたいとお一人でダイビングライセンス取得コースにお申し込みされる方も少なくありません。ですが、ほとんどの方がコース受講中やイベントで、ダイビング仲間を見つけていらっしゃいます。
ネオダイビングではダイビングスクールの運営だけでなく、よりダイビングを安心して思い切り楽しんでいただけるよう、各種イベントやダイビングツアーを主催しております。ブログにてツアーのレポートを、美しい海の写真と共にご紹介しておりますので是非ご覧ください。
ダイビングツアーの行先は伊豆大島や奄美大島、沖縄の各島々など多彩で、毎年何回も開催しておりますので、東京からの参加者も毎回楽しみにされています。是非、ライセンスを取得してご参加ください。

PAGE TOP