ネオダイビング

東京のスキューバダイビングスクールなら【ネオダイビング】

ダイビングスクール ネオダイビング

2015/05/02

2015年05月02日(土)~2015年05月04日(月) GW!八丈島ツアー 巨大アオリイカ!!八丈島ツアー

今年も来ました!!八丈島!!!参加メンバーはよっしー、ほっしー、みなっしー、うーちゃん、やっさん、明日香、こやっしーの7名。最高気温22℃、陸は暖かくちょっと汗ばむ感じ。水温は……、黒潮さんが来てくれていない。。まさかの14℃??みんなドライスーツ。のはずが、ほっしーだけウェットスーツ!?しばらく水面で水温に慣れてもらいました!!初日1本目はナズマドにエントリー。V字根に行くといきなりアオウミガメ登場。しばしの撮影会後、はなれ根の頂上で大物狙い!!流れが速いのでそのまま馬の背までドリフトで流してみました!!2本もナズマド。馬の背アーチをくぐり、先端まで行ってきました。初日最後の3本目はネオ初のポイント、八丈島の南に位置するポイント乙千代ヶ浜(おっちょがはま)に行ってきました。ナズマドと違い、整備された階段からエントリーします。このポイントの目玉はダイバー5人が腕を広げて横並びできるぐらいの大きな洞窟!!その中に入るとウミウシ!!ウミウシ!!水中ライトで宝探しを楽しみました。洞窟を楽しんだあとはドロップオフ!!みんなでドロップオフの頂上から一斉に飛び降りた先は広大な砂地!!大きくくり抜かれた洞窟を探索しました!!乙千代ヶ浜にはタイドプール(潮だまり)があり、スノーケルも楽しめます。今回はニゴニゴで生物がいるのかよく分からなかったです(笑)2日目1本目は朝6時から八重根にエントリー!!巨大アオリイカを探しましたが残念!!いませんでした。アーチで楽しんだ後はカメの巣を覗いてウミガメ観察!!まだ寝ているようでかなり近くまで寄れました。2本目は引き潮で沖に流される潮のため、馬の背の裏側でジャパピグ撮影を楽しみました。3本目はナズマドのV字根を背にみなっしー100本記念!!八丈島に記念ダイブを合わせてくれて本当にありがとう!!これからもヨロシクね!!2日目最後の4本目もナズマド。大物狙いで馬の背のさらに先にある二の根を目指しましたが、流れが速く断念。。馬の背先端で根を掴みながらの大物待ち。最後に見せてあげたかったのに。ハンマーさんもニタリさんも出張中のようでした。。最終日も早朝から八重根!!最後のダイビングを終えたあとはみんなで八丈富士までドライブ!!あした葉そばのランチもおいしかったね!!うーちゃん希望で黒砂砂丘に行くも、車一台すれすれの山道に入るとタイヤがスリップしてそれ以上登れなかったので早々に退散!!そのあと裏見ヶ滝でマイナスイオンをたっぷり浴びて、八丈島を一周しました!!今回は水中生物も現地の八丈島ガイドも弱ってしまうほどの水温でちょっぴり冷たかったですが、陸上は天気に恵まれ暖かく過ごせましたね。ご参加いただいたみなさん!!次回こそは巨大アオリイカ!!見ちゃいましょうね!!

ダイビングスクール主催の安心で楽しいダイビングツアーに参加しませんか

東京のネオダイビングではお友達と誘いあってのご受講はもちろん、美しい海に潜ってみたいとお一人でダイビングライセンス取得コースにお申し込みされる方も少なくありません。ですが、ほとんどの方がコース受講中やイベントで、ダイビング仲間を見つけていらっしゃいます。
ネオダイビングではダイビングスクールの運営だけでなく、よりダイビングを安心して思い切り楽しんでいただけるよう、各種イベントやダイビングツアーを主催しております。ブログにてツアーのレポートを、美しい海の写真と共にご紹介しておりますので是非ご覧ください。
ダイビングツアーの行先は伊豆大島や奄美大島、沖縄の各島々など多彩で、毎年何回も開催しておりますので、東京からの参加者も毎回楽しみにされています。是非、ライセンスを取得してご参加ください。

PAGE TOP