東京都中野区からダイビング!アドバンス以上の南伊豆「中木」ツアー

2018/06/13
南伊豆 中木でトビエイ

東京都中野区からダイビングツアー開催!全員アドバンス以上で南伊豆「中木」ツアーに行ってきましたぁ~

狙うはもちろん「トビエイ」の群れ!!

西・南伊豆では6~7月にかけて、多いときは50匹が群れを成してホバーリングするというすごい光景が見れることがあります。

そんなすごい光景を期待して、みんなで潜ってきました。

もちろんトレーニングもかねてのファンダイブです。

中木は伊豆の中でも中級レベルのポイントで基本的にはドリフトダイビング。水深も深く、地形も複雑、流れも。そんなポイントなので何が出るかわからない可能性の大きな海です。

そんな海で思いっきり楽しむためにドリフトダイビング&ディープダイビングのトレーニングも(^^)/

チームはコヤッシーチームと松井チームに分かれて・・・

1本目浮上するとコヤッシーチームの表情が・・・

でっかいトビエイが2匹見れたそうでみんな大満足の表情でした。

松井チームは・・・ダメでした。悔しい過ぎる!!
コヤッシーチームの方が、素早い先行からのスムーズな移動ができ、いいコース取りができたようです。

2本目、次は絶対トビエイを見る!という意気込みでみんなで潜降・・・しかし潜降時の位置取りが悪く、潜降した時点ではぐれる・・・(笑)またコヤッシーチームに先を越されてダメかぁ~と思ったけどあきらめず必死に泳ぎポールポジションを取り進むと・・・2匹のトビエイがやってきてくれました(^^)/

やはり一期一会のダイビング。いかにスムーズに移動できるか時にはガンガン泳ぐことができるか、エアー消費を抑えて、可能性を求めることができるか・・・スキルが大事ですね!!

松井チームの動きはまだまだ!!これからもっと鍛えて一期一会を逃さないダイバーになろうね!!

最終的にはみんなトビエイを見ることができたし、可能性を秘めた海にみんな満足していましたぁ~

やっぱり中級以上の海はドキドキワクワク感があって楽しいですね~こんなダイビングをたくさんの人に味わってもらえたらと思います。

 

大好評!ダイビングを趣味として楽しみたい方へ!

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

キャンペーン価格【¥29,800(税込)】全費用込!年間100名様!

まずは無料説明会の予約を!