東京都中野区からダイビング!ライセンス取得開催!

2018/10/04

東京都中野区からダイビング!ライセンス取得開催!

今日は、ダイビングライセンス取得コースの海洋実習とファンダイブ、そしてダイブマスターの補講練習で福浦へ。

台風のうねりが入ってきましたが、今後はこれ以上強くならない予報とのこと。あとは風向きと強さですね!

 

水中はうねりで透明度は落ちてしまいましたが、2本目は良くなってきました。

ファンダイブチームは、季節来遊魚を探す遊びをして、トゲチョウチョウウオ、ミナミハコフグ、ツノダシなどなど綺麗な魚を見て楽しみました。2本目はダイブマスターになったくすちゃんにガイド練習をしてもらいましたが、ナビゲーションが…

これからマップ作成しながら、ナビゲーションを覚えて行こうね!

ダイビングライセンス取得チームは、体育会系のノリでガッツリ練習!友達同士で仲良くもライバルとして、一日頑張っていました!

知識のまっち。実践のはなどん、と陸でも水中でもバディで助け合っていましたね(笑)

上級ポイントで潜れるダイバー目指そうね!

平日なのでゆっくりできて良かったです。

そして今日からドライスーツきてみました。

全く寒くなくやっぱりドライはいいですねー。

まだドライスーツの練習をしてない方、しっかり覚えて快適にドライスーツで潜れるようになっていきましょう!

これからの季節は綺麗だし、季節来遊魚をたくさんになるので楽しいですよ

 

 

大好評!ダイビングを趣味として楽しみたい方へ!

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

キャンペーン価格【¥29,800(税込)】全費用込!年間100名様!

まずは無料説明会の予約を!