東京から南伊豆でダイビング!ウミガメに合えるか?!中木ツアー

2018/10/25

 

東京から南伊豆でダイビング!ウミガメに合えるか?!中木ツアーを開催!

平日なので海はほぼ貸し切り~!流れもそんなになく透明度もまずまず!!

中木といえばウミガメ。結構高確率で見れるのですが今日はどうでしょうか・・・

 

今日は初ドライの方もいるので、まずは初心者ポイントでしっかりドライスーツの練習をしながらダイビング。

潜降とソラスズメダイの大群!秋の代名詞ですね~~いつも伊豆では見れる魚ですが群れるとすごくきれい!!

イサキの大群やネンブツダイの大群はとってもきれいでした。

 

2ダイブ目はウミガメ狙いで塔島へ・・・

耳抜きにてこずった僕たちはウミガメに合えず・・・早く潜降したチームはウミガメがいたそうです・・・

やはり一期一会。そのチャンスをどんだけ広げられるかはスキル次第ということにまたしても実感しました。

耳抜きもスキルの一つですよ!タイミングや準備をしっかりやっていこうね(^^)/

ウミガメには会えませんでしたが豪快なドリフトダイビングで楽しかったです。

 

 

そうそう、先日中木でザトウクジラが出たそうです!!

いつか水中で会いたいなぁ~~

やっぱり伊豆の海はすごいね!!

 

 

ダイビングを始めよう!ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

キャンペーン価格【¥29,800(税込)】全費用込!年間100名様!

まずは無料説明会の予約を!