中野区から送迎付きのスキューバダイビング 真鶴半島の福浦でNEWボートポイントへ

2018/10/25

中野区から送迎付きのスキューバダイビング 真鶴半島の福浦でNEWボートポイントへ

平日ツアーでのんびり福浦へ行ってきました!が意外と渋滞・・・小田原厚木道路は事故で途中まで通行止め・・・

海では天気も良くゆっくりできたので良かったですが。

1本目はドライの練習やスキルチェックを兼ねてビーチへ。

予報以上のうねりがあり、浅場は揺れて透明度が落ちましたが、沖はきれいでしたよ!

ウミテングがいたり、クマノミがいたり、ソラスズメダイの大群がいたりとってもきれいでした。

 

エキジット時は、みんなうまく立てず波にやられちゃいましたね!タイミングを見て水の力を使って立てばすぐに立てます。次回からうまくいくようにしましょうね!

 

2本目はNEWボートポイント「エリアギリギリ」というポイントへ。

透明度もよく、魚もたくさんだし地形も楽しい!

ソフトコーラルも元気で生き生きした感じです。そこで大きなアオリイカが!

この季節にもいるんですね!!

イシダイの群れもいて迫力ありましたよ(^^)/

行ったことない方はぜひ!!

そして今日参加してくれたけんちゃん。なんとお誕生日!!

お店でみんなでお祝い。おめでとうございます。来年はダイブガイド・ダイブマスターコースですね。頑張りましょう!

 

 

ダイビングを始めよう!ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

キャンペーン価格【¥29,800(税込)】全費用込!年間100名様!

まずは無料説明会の予約を!