都内から南伊豆でダイビング!ウミガメGET!!透明度25mの中木ツアー

2018/11/20

都内から南伊豆でダイビング!ウミガメGET!!透明度25mの中木ツアー

2018/11/18

総勢14名で南伊豆の中木へ!!前情報だと透明度10~12mとのことでしたが

潜降するとめっちゃ青い!!透明度20m以上はあるし、水温もなんと23度!!

潜っているだけで気持ちいい~~

今日は、ファンダイブチームとアドバンスのディープ&ドリフトダイブチームに分かれてダイビング。

ファンダイブチームは全員ダイブマスター以上。準備もエントリーも潜降も早いので、すぐにウミガメに遭遇できたようです!!

アドバンスチームは出遅れて潜降。ちょっとトラブルがありましたがそのおかげでかわいい子供のアオウミガメを見ることができ、今日参加していただいた皆様全員ウミガメを見ることができましたぁ~~

よかったぁ~~

水深30mまで行きディープの講習をしているとき、ふと上を見ると水面が見えちゃってる!!

めっちゃきれいな光景でした。

たくさんの水路があり、そこを飛ぶように泳ぐ。浮遊感が最高です。

イサキやメジナ、テングダイもいましたね!!

h2本目はドリフトダイブの練習で中層移動。青い海に包まれてる感じ、水底がはるか遠くに見える感じが良かったですよ。

流れがなく、大物はどうかな?!と思ったので沖には出しませんでしたが、根の周りにたくさんの群れがいたので、それで十分。

最高の海況でのダイビングでみんな大満足してくれてほんとに良かったです。

伊豆の海!やっぱりいですね!!

 

ダイビングを始めよう!ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

キャンペーン価格【¥29,800(税込)】全費用込!年間100名様!

まずは無料説明会の予約を!