中野から伊豆下田の神子元島でダイビング!出るか!ハンマーヘッドシャーク?!

2018/11/29

中野から伊豆下田の神子元島でダイビング!出るか!ハンマーヘッドシャーク?!

2018/11/23

レスキューダイバー以上限定の伊豆最高峰「神子元島」ツアーを開催しました(^^)/

前日の西風強風でもしかしたらクローズ・・・となってしまうかも・・・

という情報でしたが、行けることを信じて当日現地へ向かいました。

朝になり風も弱くなったので無事出向!!皆運がいいです。ただ波は高く、船は揺れましたが神子元らしい海で、これはこれでいいなぁ~と。

1本目、ジャブ根からドリフトのはずが、ほとんど流れてなかったのでひたすら南へ泳ぎました。

スタートして10分。ハンマーヘッドシャークが登場!!単体でしたがド迫力!!反応が遅かった方は残念ながら見れませんでしたが、僕の前を優雅に泳いでいました。

2本目、今度は全員で!!と。

流れもいい感じの上げ潮、流れに乗りながら泳いでいるとタカベの大群!!そしてハンマーヘッドが登場。今度は全員見れました!!よかったぁ~~

その後も単体、3匹と途中途中で大興奮。

そしてそろそろ安全停止と思った時に、ミッキーが群れを発見!

深かったけど、やっぱり群れが見たいという事で、みんなで追いかけました。

全員とはいかなかったけど、40~50匹の群れが見れてました!!

2本目のダイビングは、神子元らしい流れがあり、根待ちの時は横に泡が流れて、ロッククライミング状態に。

やっぱりこういうダイビングって楽しい!!

今回レスキューコースを終了したばっかりの、ニーコ・がねちゃんは、初の神子元チャレンジという事で一本目は緊張してましたが、2本目は神子元らしい経験もできて良かったし、楽しんでくれてよかった。

やっぱりここの海はうまい!強いダイバーだからこそ楽しめる海だな~とつくづく思いました。

ぜひぜひ皆さん目標にしてくださいね(^^)/

 

ダイビングを始めよう!ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

キャンペーン価格【¥29,800(税込)】全費用込!年間100名様!

まずは無料説明会の予約を!