東京からダイビング!ダイビングライセンス取得コースからレスキューコースまで!

2018/11/29

東京からダイビング!ダイビングライセンス取得コースからレスキューコースまで!

2018/11/23夜~25

総勢21名で西伊豆の田子で海洋実習!!

ダイイングライセンス取得コース

アドバンスコース

レスキューコース

と盛りだくさんです。

西風が吹いた影響で湾内は少し白っぽかったけどまずまずの透明度。

水温も21~22℃あって寒くなく講習が出来ました。

ダイビングライセンス取得コースチームはかおりちゃんが担当。

ちゃんと出来るようになる!を目標に合計6ダイブ!朝から夕方までしっかり練習していました。

2日目の最終ダイブは、透明度も抜群でみんな楽しめた様子。

アドバンスチームは、やっさんとコヤッシーが担当。ディープダイブやナイトダイブと魅力的なダイビングスタイルも行い、はじめてのナイトダイブは大興奮だったそうです。

レスキューチームは、神子元島でダイビングがちゃんとできる!

バディのサポートが出来る

バディのトラブルを助けることができ

を目標に朝から夕方までしっかりトレーニングを。最初は出来ないことでも繰り返して行うことで出来るようになってくる!!

出来なかったことが出来るようになった時の喜び、最高でした。

最終ダイブは外海の沖根へ。神子元を意識したダイビングを。まだまだエアーの消費が早かったり、泳ぐのが遅かったり、課題はありますが次回の神子元ツアーまでにしっかり練習していこうね!!

無事全員合格とはいきませんでしたが、カード取得はゴールじゃない。出来るようになって遊ぶがゴールだと思うので、これからも一緒に練習していきましょうね~~

 

ご参加していただいた皆様、2日間しっかり頑張ってくれてありがとうございました!

気持ちのこもった練習はやっぱり楽しいですね!!

 

ダイビングを始めよう!ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

キャンペーン価格【¥29,800(税込)】全費用込!年間100名様!

まずは無料説明会の予約を!