中野から伊豆大島でダイビング!透明度抜群!カメ・サメ・群れ・地形!楽しすぎ!

2018/12/04

中野から伊豆大島でダイビング!透明度抜群!カメ・サメ・群れ・地形!楽しすぎ!

2018/11/30夜~12/2

大好きな伊豆大島ツアーに総勢13名で行ってきましたよ~

例年より約2週間早めた伊豆大島ツアー。大成功でした!!

気温も温かく、水温は21℃!全く寒くなく透明度抜群の伊豆大島の海を楽しんでもらえました。

竹芝桟橋を大型客船で出発~レインボーブリッジや夜景を見ながらみんなで楽しい時間をすごし、早朝大島に到着。

早速準備してダイビングへ!!

西風が強かったので初日は秋の浜でナイトダイビングも含め4ダイブ。

1本目、朝が早かったのでまずはゆっくりダイブと思い、みんなの状態やスキルを見ながら楽しもうと思ったら・・・

な・なんと!!明日香がオオセという珍しいサメを発見。

さらに・・・そのあとなんと!!ニタリ(オナガザメ)登場!!私含め4名しか見ることはできませんでしたが、大興奮!!大興奮!

そして中層や浅場にはイサキの群れの乱舞。1本目からみんなヤバい!の連発でめっちゃ楽しかったです。

その後も珍しいヤシャハゼをみたり、ウミウシを探したり、群れを堪能したり、流れがかなり強いときは、ドリフト感を楽しんだり!!

毎回のダイビングが刺激的でした。

ナイトダイブでは大きなネコザメやトビエイも。その他たくさんの甲殻類にも会えました。

夜は夕食後にようちゃんが焚火セットを持ってきてくれたので焚火を囲んで宴会。

めっちゃあったかいし、良い雰囲気でした。ようちゃんほんとにありがとう~恒例にしましょうね~!

2日目、みんなで早起きして早朝にケイカイヘ。

激流の中、進んでいくとアオウミガメ~明日香チーム・松井チームそれぞれ発見!

ハンマーも期待しましたが現れず・・・複雑な地形と流れが面白かったですね~

 

ラストダイブはニタリが忘れられなかったので、秋の浜へ!

残念ながら見れませんでしたが、ブリやイサキの群れ、ウミウシカクレエビなどみんなで思う存分楽しみました。

やっぱり伊豆大島の海は良い!!

ぜひ皆さんに紹介したい海です。来期はもうすこし回数を増やしてツアーができればと思っています。

その時はぜひチャレンジしてくださいね~!

参加条件はアドバンスですが、できればレスキューコースでかっつリトレーニングしていくと、流れが速いときや深場のダイビングも余裕をもって楽しめるますので、スキルアップの目標にもしてみてくださいね♪

 

最後に、今回のツアーで100ダイブを迎えたコボちゃんとゴウちゃん。そして500ダイブを迎えたやっさん!おめでとう!海は本当に楽しいね!!これからもたくさん楽しんでいこう(^^)/

 

ダイビングを始めよう!ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

キャンペーン価格【¥29,800(税込)】全費用込!年間100名様!

まずは無料説明会の予約を!