東京中野からダイビング!雲見の外洋ポイントにチャレンジ!

2018/12/18

東京中野からダイビング!雲見の外洋ポイントにチャレンジ!

2018/12//15

総勢9名で雲見の外洋ポイントで潜るツアーを開催しました。

しっかりスキルを身に着けたダイバーが楽しめる。自分の時からを試せるポイント。

今回はアドバンス以上の方でチャレンジしましたぁ~

船で走る事15分、西風で水面は波がありますが、流れはほとんどなく潜りやすかったけどできれば流れててほしかったなぁ~。

外洋のポイントは流れがあった方が群れは密集し迫力が出るし回遊魚も見れる可能性が上がります。もちろんそんな中を楽しめるスキルがあるかどうかが試されるので、それだけが残念でした。

しかし水温は21℃!透明度は15~20m!

イサキの大群、タカベの大群、深場には1mを超える巨大クエ、ダイナミックな地形を楽しむことができました。

スキル的には、透明度が高い分、水深の管理がおろそかになっていたり、潜降が遅かったり、エアー消費が早かったり、問題点もちゃんと見ることができて良かったです。

今後の課題にしましょうね!

2本目は牛着岩。この時期のアイドル「クマドリカエルアンコウ」が見れましたぁ~

何度見ても、ほんとにかわいい!!今回見れたのは白バージョン。黒バージョンは頑張って探しましたが見つけられず・・・

あるく姿が何とも言えないかわいらしさ。みんなでじっくり観察しました。

そしてトンネルの中にはキンメモドキの群れ!幻想的です。

さらに中層にはキビナゴの群れもいてめっちゃ楽しかったです。

 

中級上級の海でもしっかり楽しめる強いダイバーになりましょうね~

 

 

ダイビングを始めよう!ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

キャンペーン価格【¥29,800(税込)】全費用込!年間100名様!

まずは無料説明会の予約を!