東京都内から南伊豆でダイビング!ネオ初ポイント「須崎」でダイビング

2018/12/18

東京都内から南伊豆でダイビング!ネオ初ポイント「須崎」でダイビング

2018/12/16

総勢14名で南伊豆の「須崎」へ初チャレンジ!

19歳からダイビングをしてますが、いまだに行ったことがないポイントでドキドキワクワクなダイビングでした。

1本目は「須崎根」。根頭5m、水底は30mと高さのある大きな根。うねりが少しあり泳ぎづらかったけどゆっくり地形を楽しんできました。

明日香チームは、根頭におろしてもらったはずが、根がない・・・というハプニング。これは困った。船長さんしっかりして~~~

レスキュー以上のチームだったので、なんとか対応できました。

岩の亀裂にはたくさんのイセエビ。西伊豆とは違った景観でしたね~

2本目は「髙場」へ。沖に流していいよ~との事だったので、水深に気を付けながら楽しみました。イサキの大群やマツカサウオ、きれいなソフトコーラルを楽しみました。

ここも水深、流れなどを考えると、中級以上のポイント。流れがなかったので今回は問題なかったですが、流れがあった時は難しそうです。

松井チームの皆さんはもっともっとレベルアップが必要ですね。ぜひレスキューコースでもっとできるダイバーになって楽しみましょう!!

明日香チームはダイブマスターカレッジの方にフロート上げなどの練習もしてもらったり、バディですべてを行うなどダイブマスターに向けての練習。フロートあげ、もっと上手になろ~~ダメダメでしたね(笑)

初めての須崎でしたが、またみんなに紹介できる海が増えて良かったです。

お昼ご飯はみんなで「とんかつ はじめ」に!やばいボリューム!お腹パンパン!

色々ありましたが楽しい一日でしたぁ~

 

ダイビングを始めよう!ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

キャンペーン価格【¥29,800(税込)】全費用込!年間100名様!

まずは無料説明会の予約を!