都内から東伊豆でダイビング!水中クリスマスツリーで有名な海洋公園へ!中野区のダイビングスクール ネオダイビング

2018/12/28

都内から東伊豆でダイビング!水中クリスマスツリーで有名な海洋公園へ!中野区のダイビングスクール ネオダイビング

2018/12/24

総勢9名で東伊豆の有名なポイント 海洋公園に行ってきましたよ!

ここには水中クリスマスツリーや水中ポストがあったり、ビーチなのにダイナミックな地形や生物相が幅広くとっても面白いポイントです。

 

試練・・・

北東の風が強く・・・エントリーは要注意!とのこと。結構いい波が。今日のメンバーは、メンズのレスキュー以上の方ばっかりだったので、ほかのチームがポイント変更する中、ネオチームは挑んできました。

マスクを飛ばされてしまったハプニングはありましたが、みんな荒波の中エントリー&エキジットを自分でできましたね~!

海洋公園のスタッフさんに、みんな上手ですね~と褒められましたよ(^O^)/

 

水中の様子

透明度は20m!水温19度!最高のコンディションです。1本目は、もしかしたら2本目潜れなくなるかもだったのでみんなで水中ツリーへ行ってきました。

水深22mの砂地のど真ん中に、3mものきれいに飾りつけされたクリスマスツリーが。すごく幻想的でしたよ~

2本目はもっちーの100本記念ダイブとフリソデエビを見に行ってきました。

ブラジル出張から戻ってきたもっちー、1年半ぶりのダイビングで記念ダイブ。

ブランクがありましたが1年でやく100ダイブのペースで潜っていたのでしっかり体が覚えていましたね!来年はダイブマスターコース頑張ろうね!!

モリソデエビもみんな見れたし、キビナゴの群れがたくさんいてすごくきれいでした。

 

見ることのできた魚たち

ウミテング・フリソデエビ・キビナゴの群れ・アオブダイ・アキアナゴ・ネンブツダイの群れ・メジナ・ホウライヒメジ・ホシテンスなどなど

 

透明度のいい海の中、優雅に泳ぐ魚たち。いがいと逃げなかったのでみんなでじっくり楽しめました。

 

道の渋滞もなく、海ではぽかぽか陽気でとってもいい一日でした。

 

ダイビングを始めよう!ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

キャンペーン価格【¥29,800(税込)】全費用込!年間100名様!

まずは無料説明会の予約を!