東京から真鶴でダイビング!中野・新宿・渋谷・杉並から通いやすいダイビングスクール ネオダイビング

2019/01/09

東京から真鶴でダイビング!中野・新宿・渋谷・杉並から通いやすいダイビングスクール ネオダイビング

2018/01/06

今日は総勢20名で伊東ダイビング&お餅つきツアーの予定でしたが、北東の風が強く波が高い予報だったので安全を考え北東の風でも波の立たない福浦でみんなで楽しくダイビング。

波について・・・

波は風によって起こります。風向きと強さ、そして朝からお昼、そして午後にどう風向きや強さが変わるか・・・それに合わせて安全なポイント選択をすることはとっても大事なのですが、その見極めは難しいです。

せっかくのイベントだったのでお餅つきもやりたかったのですが、ダイビングの安全と楽しさを優先して、全く波のないところを選択。

お餅つきはなかったけどのんびり潜れたし、良かったです!

 

今日のダイビングの様子

松井・明日香・香の3チームに分かれてダイビング!

明日香はレスキュー以上

松井は、アドバンス以上

香は、アドバンスコース&以上

という感じ。それぞれのレベルに合わせて遊んできましたよ~!

ビーチでは、季節来遊魚のカミソリウオ。めっちゃでっかかったです。黒バージョンと黄色バージョン。

そしてめっちゃ小さなウミテング。みんなで捜索も楽しかったです。

そして長いこといてくれているサンゴダツこちらも小さくてかわいい!!

ボートでは、ウミガメに合えないかとめっちゃ泳ぎまくってみましたが会えなく惨敗・・・

昨年の冬は8割ぐらいの確率で見れたのですが・・・

 

ダイビングの目的も明確だったし、それぞれのレベルに合わせてのダイビングもできて良かったです。

 

そしてお昼はみんなでインドカレー屋さんで、いっぱい食べて話して楽しい時間を過ごしました。

 

そして昨年初めてすごいスピードでスキルアップをしているニーコの50ダイブ記念!!

おめでとう(^^)/今年はダイブマスターコースだね!!一緒に乗り切ってすごい海に行こう(^^)/

 

2019年も無事故で楽しいダイビングや講習を続けていけるよう気を引き締めてがんばります!

 

まだまだ水温も高く、そして何より透明度が最高!!しっかり保温してきれいな海を楽しもう~

 

ダイビングを始めよう!ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

キャンペーン価格【¥20,000(税込)】全費用込!1~3月のの特別応援価格!

まずは無料説明会の予約を!