伊豆最高峰!神子元でダイビング!2月なのに・・・なんとハンマーヘッド!東京のダイビングスクール ネオ

2019/02/28

伊豆最高峰!神子元でダイビング!2月なのに・・・なんとハンマーヘッド!東京のダイビングスクール ネオ

ダイブマスター以上とレスキューダイバーのみんなと神子元にチャレンジしてきました。

2月なので狙いは回遊魚!と思い挑んできましたよ~

天気も良く、船の上も気持ちよかったぁ~

さて1本目、江の口から入り、回遊魚狙いでしたが流れがなく見ることができませんでした・・・

しかし入ってすぐにドチザメやタカベの大群・イサキの大群が楽しめましたよ~

そして休憩中・・・なんと1本目に他のチームがハンマーの群れを見たと!!

 

2ダイブ目の期待が一気にアップ!情報によると深場にいたとの事なので

みんなでチャレンジ!!

同じく江ノ口から入って一気に深場を攻めます。水深は30m・・・するとハンマーの群れが登場!!10匹以上いました。

みんな大興奮!!やりました!!

そしてさらに移動しているとまたまたハンマーの群れ!!

いい加減水深が深かったので浅場に帰ろうとすると・・・またまたハンマーの群れ!!

めっちゃ大興奮のダイビングでしたぁ~なんとこの時期にハンマーが出たのは過去最高記録との事です。

レスキューの2名は初の神子元で、こんな海が!どうしてうまくなる必要があるかをよくわかったようで、たくさんの課題を持ち帰りました。

 

やっぱり神子元は僕たちダイバーに課題を与えてくれるとてもすごい海です。

今年はたくさん神子元に行きましょうね~!

 

PS:ハンマーの写真があまりうまく撮れていませんが肉眼ではめっちゃ近くで見れましたよ!

 

 

ダイビングを始めよう!ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

キャンペーン価格【¥20,000(税込)】全費用込!1~3月のの特別応援価格!

まずは無料説明会の予約を!