ダイビングライセンス取得後はさらにうまくなるためのアドバンスコース! 2泊2日の集中トレーニング! 東京都中野区のダイビングスクール ネオ

2019/04/14

ダイビングライセンス取得後はさらにうまくなるためのアドバンスコース! 2泊2日の集中トレーニング! 東京都中野区のダイビングスクール ネオ

2019/04/13~14

総勢9名で2泊2日の集中アドバンスコースを開催してきました!!

今回のチームは天気にも海にも恵まれましたね(^^)/

なんと透明度15~20m!!海はベタナギ!!最高でしたよ~

1日目

ホバーリング・ナビゲーション・ナイトダイビング

ホバーリングのトピックでは適正ウエイトから呼吸の使い方、姿勢・フィンワーク・ドライスーツの使い方をトコトン行いました!

レベルの高いSNSIの逆立ちホバーリングやあぐらホバーリングもみんな頑張ってできるようになっていましたね~

ナビゲーションのトピックではコンパスナビゲーションとナチュラルナビゲーション。

まだいっぱいいっぱいで泳ぐスピードが速かったけど自分たちでちゃんとナビゲーションができました。

潜水計画を立てて自分たちで潜る楽しさが分かったようですよ。

さらにホバーリングでのBC脱着。ウエイト脱着も最初はうまくできなかったけど2回目はコツをつかみましたね~

ナイトダイビングではみんな大興奮!初めての環境にまだ思うようには泳げていませんでしたが、みんなめっちゃ楽しんでました。

 

2日目

ドリフトダイビング・ディープダイビング

雲見でディープダイビングに挑戦!初日のトレーニングの成果を発揮して!

透明度抜群!の海の中を安全管理をしながら楽しそうに泳いでいましたね(^^)/

エアー消費が早かったのが残念・・・

ドリフトダイブでは様々な水深変化に対応できるように練習。まだ身のこなしや浮力コントロールが遅い感じが見受けられましたが、中層移動やフロート上げもいい感じでできるようになってました。

海情報

田子も雲見も透明度抜群!田子では珍しいトラフカラッパを見たり、ナイトでは夜光虫に大興奮でしたね!

雲見はイワシの群れにアタックするマダイ。でっかいクエ。イシダイ。そして洞窟の中のキンメモドキはやっぱりすごかった!

 

そしてこの時期に見ることができるはずのないクマドリカエルアンコウも!!

 

本当に皆様ラッキーチームでしたね!そして熱い向上心!ほんとうにありがとうございましたぁ~

これからしばらく経験を積んでレスキューコースだね!!

 

ダイビングを始めよう!ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

キャンペーン価格【¥29,800(税込)】全費用込!毎月限定10名様!

まずは無料説明会の予約を!