ダイバーだからできる水中ゴミ拾い!熱海水中クリーンアップダイブ&沈船ダイビング! 東京ダイビングスクール ネオ

2019/05/12

ダイバーだからできる水中ゴミ拾い!熱海水中クリーンアップダイブ&沈船ダイビング! 東京ダイビングスクール ネオ

2019/05/12

総勢20名で毎年恒例の熱海水中クリーンアップツアーに行ってきました。

ダイバーしかできない、水中のゴミを拾う活動。ダイビングが社会貢献につながることを実感できるツアーです。

水中には台風などで流されたゴミがたくさんあったり、空き缶、釣り糸や仕掛けなどがたくさん。

20名でゴミを拾って海をきれいにしてきました!

今回は自転車も引き上げてくれましたよぉ~

 

2ダイブ目はみんなで沈船ダイビング!でっかい沈船は漁礁になっていてすごい魚の群れ。緩やかな流れもあったのでしっかり群れが固まっていてきれいでしたよ。

沈船の中にも魚がぐっちゃり!とっても幻想的な世界でした。

 

沈船は一気に22mも潜降するポイント。みんなしっかり浮力コントロールしたり安全停止もできていて、素晴らしかったです。

やっぱりしっかり練習した方は、安全だし楽しめますね!!

 

そして今回のダイブでワンタンが300ダイブ!!おめでとう(^^)/中野良い仲間とのダイビングで楽しそうでした。これからも末永くよろしくね!

天気も良く楽しい1日でした!

ダイビングを始めよう!ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

5~6月の期間限定!令和キャンペーン価格【¥20,000(税込)】全費用込!

まずは無料説明会の予約を!