東京中野からダイビングライセンス取得コース、レスキューコース、ダイブマスターコースを開催!IN 真鶴半島 福浦

2019/06/06

東京中野からダイビングライセンス取得コース、レスキューコース、ダイブマスターコースを開催!IN 真鶴半島 福浦

2019/06/05

今日は様々なコースを開催してきました!!

まずはダイビングライセンス取得コースのSAKIちゃん、なかなかバランスが取れなかった初日、今日はバランスもとれるようになってきて、ちゃんと成長してます!

まだ浮力コントロールは不安定ですが、無事合格できましたね!!今後たくさん潜ってもっともっと自由に楽しめるようになりましょう!

 

レスキューコースは、平日組のKONAMIちゃんとRINAちゃん。2人ともとても本気で向かってきてくれて、やりがいのある講習でした。

2日目だったのでレスキュースキルとストレススキル、器材交換を練習しました。

パニックダイバーのレスキューでは素早い自分の動き、水中溺者のレスキューでは、器材を把握しスバラク適切な対応をする。この練習はやっぱり自分の為になっていて、2人のスキルがかなりスムーズになってきました。

初日にうまくいかなかった器材交換もよくなったし、スキルサーキットも無事できましたね!!

あきらめず何度もトライして、自分の弱さに向き合ってしっかり成長してくれたと思います。

無事合格です!!そして神子元チャレンジですね~腕試ししに行きましょう(^^)/

ダイブマスターコースのけんちゃんもレスキュースキルの練習、さすがにレスキューコースの方より動きがかなりいいです!何度も何度も練習して体で覚えてもらいました。

デモスキルチェックや6~7mでの4点回収も無事成功!かなりレベル上がってますよ~~

 

今日はトレーニングダイブがメインでしたが、最後に少しだけファンダイブを!

アオリイカの大産卵ショーを見てきました。幻想的な動きとメスを守るために必死に動くオスの姿。

神秘的でした!!

もう少し産卵ショーは見れると思うのでぜひ!

そして水温は19~20℃。もうウェットでも行ける人は行けますよ~~~

 

ダイビングを始めよう!ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

5~6月の期間限定!令和キャンペーン価格【¥20,000(税込)】全費用込!

まずは無料説明会の予約を!