伊豆でスキューバダイビング!伊豆の海はホントにすごい!神子元で巨大ハンマーヘッドシャークとダイビング 東京都中野区のダイビングスクール ネオダイビング

2019/08/22

伊豆でスキューバダイビング!伊豆の海はホントにすごい!神子元で巨大ハンマーヘッドシャークとダイビング 東京都中野区のダイビングスクール ネオダイビング

2019/08/21

総勢9名で伊豆最高峰の神子元でスキューバダイビング!!

先週は悔しい思いをしたのでリベンジ!!透明度も上がり、状況いい感じ!

あとはハンマーヘッドシャークに出会えるか・・・

今日の参加者は、ダイブマスター・インストラクター・レスキューコース修了者。

初神子元の方もいたので一本目は、様子を見ながら。

潜降に出遅れ、コースに迷いましたが、南へ頑張って泳いでいきました。

皆さんの泳ぎが悪くなかったので中盤からペースを上げていきました。

するとカマストガリザメが登場!逃げていく姿しか見れませんでした・・・

イサキの大群、タカベの大群もすごかったです。

後半戦、売り路にいた明日香がベルを鳴らしたのでダッシュで近づくと巨大ハンマーがめっちゃ近くに!!

でかすぎでビビりました!透明度が悪い層にいたのでサメの方も逃げなかったんでしょうか・・・めちゃめちゃ近くてびっくりです!!

初神子元の方に神子元の海のすごさを見せることが出来て良かったヽ(^o^)丿

 

気分も楽になり2本目!下り潮が速くなってきました。

潜降するとすぐ下にハンマーヘッドシャーク!!そして少し泳ぐと現地ガイドさんがハンマーを教えてくれました!!

20匹ぐらいの群れ!!単体が魚の群れの中から突然出てきたり、下から突然出てきたり!大興奮の時間です。

そして南へドリフト~なかなかの潮で、いい感じで流されました!!

すると巨大ハンマーの群れが何度も登場!!

またまた近くで見れたのでみんな大興奮!初神子元の方はこの流れに若干あわてていたような・・・

 

このドリフトが神子元ならでは!!何もしなくても浮いているだけで世界がスクロールしていく!!

エキサイティングなダイビングでしたよヽ(^o^)丿

 

しっかりトレーニングしたみんなだったから挑めた海でした。

 

神子元の海はいろんな潮の影響があり、時間帯・潜るポイント・スタイルによってすべてが変わります!!

ぜひぜひこの海を沢山潜って、すごい経験をみんなにしてほしいです。

 

ダイビングを始めたネオメンバーの皆様、是非目標にしてみてください!!

こんな海があるのか!!!と感動しますよヽ(^o^)丿

 

 

ダイビングを始めよう!ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

9月末まで限定!キャンペーン価格【¥20,000(税込)】全費用込!

まずは無料説明会の予約を!