激流ダイビング!伊豆の最上級 2019年ラスト神子元ツアー 東京ダイビングスクールNEO

2019/12/17

激流ダイビング!伊豆の最上級 2019年ラスト神子元ツアー 東京ダイビングスクールNEO

2019/12/15

伊豆、いや世界で最も好きな海!神子元!2019年ラストツアーに行ってきました~

今回は、レスキュー・ダイブマスター以上の混合ツアーです。

4名のレスキューダイバーに方が初参戦!!

前情報によると流れが速すぎ!との事なので、ドキドキワクワクです。

 

1本目は、ダイブマスターの方とレスキューの方のバディチームでカメ根にチャレンジ!

激流なのでコースに迷いましたが行けるとこまで行ってみようと思い、南へ・・・

流れがまるで洗濯機のようにグルグル・・・

場所によって右に流されたり左に流されたり、下に行ったり・・・

これ以上は、レスキューチームの方には無理だと判断し、途中で引き戻し安全なコースへ。

 

タカベの群れがきれいだったし、ウミガメもいて良かったです。

残念ながらノーハンマー・・・

 

気を取り直して2本目!

江ノ口からカド根!そして南へドリフトのコース。

エントリーから潜降がまだ遅かったね・・・

水中で頑張ってなるべく早くカド根へ。しかし他のチームが先にいて、ハンマーを見つけてダッシュ・・・僕たちもダッシュしましたが見れませんでした。

 

それから南へ出ていくと、またほかのチームがハンマーを見つけました。

今回は近かったので、ハンマーヘッドシャークを見ることができました。

 

しかし深い・・・上から見下ろす感じでした。

 

その後は激流に流されながら、安全停止。

たまに浅い根が見えると、その流れの速さが分かります。

 

このドキドキのダイビングがたまらない。

レスキューチームの方、この海を楽しめるスキルを目標に!!目指せダイブマスターですね!

 

 

ダイビングを始めよう!ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

キャンペーン価格【¥20,000(税込)】全費用込!

まずは無料説明会の予約を!