東京から伊豆大島でダイビング!ダイビング前にザトウクジラの大ジャンプ!!島のダイビングは最高! 東京ダイビングスクールNEO

2020/01/23

東京から伊豆大島でダイビング!ダイビング前にザトウクジラの大ジャンプ!!島のダイビングは最高! 東京ダイビングスクールNEO

2020/01/23

平日リクエストツアーで伊豆大島に行ってきました!!

夜発&日帰りで3ダイブできちゃう伊豆大島平日ツアー。

今回は終始、雨・・・のお天気でしたが、海はめっちゃ静か!

 

1本目は朝7時すぎにエントリー。まだ薄暗い水中ですが魚は活発。

イサキの群れの大群の中を優雅にウミガメが泳いでいました。

 

2本目は、じっくりお魚探しと思い、いざエントリーしようと思った時・・・

沖の方でとてつもなく大きな水しぶき・・・

絶対クジラだ!!と思い、もう少し待つとザトウクジラの大ジャンプ!!

大興奮!やっぱりでかい!!遠かったけどその迫力はすごかったですよ~

 

これは水中クジラがあり得るかもと、中層が気になってしょうがなかったですが、じっくりお魚探し。

チンアナゴ・ピカチュウウミウシ・フリソデエビ・クマドリカエルアンコウ・アカシマシラヒゲエビなど・・・

伊豆大島の海の中は、種類も数も多くてあきません。

 

最終ダイブは水深の浅いケイカイ。

良い感じで流れていました。そんな中ウミガメが5匹!かわいいのが多かったです。

頑張って沖に出てから、流れに乗って帰ってきました。

ドリフト感を感じられるダイビングで楽しめましたよ。

 

水温は17~18℃

透明度は15~20m

と素晴らしいコンディション!

 

平日なので海の中もすいてるし、最高でした。

 

いつか水中でクジラと遭遇してみたい・・想像するだけで興奮しますね!!

 

 

ダイビングを始めよう!ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

1月~3月の期間限定価格【¥20,000(税別】全費用込!

まずは無料説明会の予約を