東京都内のダイビングスクール ダイビング講習・ツアー・レベルアップコース開催中!

2018/12/17

東京都内のダイビングスクール ダイビング講習・ツアー・レベルアップコース開催中!

今日のネオは・・・

定休日となっております。いよいよ今年も残るところ2週間。1年はあっという間ですね!!ネオは年末年始も海へ出かけますよ~残席があるツアーもありますのでお問い合わせくださいね!!

1/2・1/6にはダイビング&お餅つき大会も開催します。冬のきれいな海とお正月ならではのイベントを楽しみましょうね!!

冬でもダイビングできる?!

冬はダイビングできないんじゃないか?寒いんじゃないか?という声を聞きますが、私たちは1年中ダイビングをしています。

水温は気温より遅れて上がったり下がったりするため、海が一番寒くなるのは2~3月。

そんな時期でも洋服を着たまま潜る事ができるドライスーツがあり、すごく保温性の高いインナーやフードをかぶることによって寒くなくきれいな水中を楽しめます。

海の中にも四季があり、このしか現れない生物や深海魚との遭遇の可能性も上がります。全身で海の変化を感じてみてくださいね!!

冬の生物といえば・・・

冬に多く観察され人気があるのはウミウシ!色とりどりのウミウシがいて、まるで宝石のようにきれいな色合いのものもたくさんいます。ウミウシという名前の通り2本の角のような触覚があり、ゆっくり動く姿はとってもかわいらしく見えますよ。

またこの時期は伊豆半島でマンボウが出たりもするシーズンです。とにかく透明度がいいので水中の景観も楽しめますね!!

ナビゲーション(水中の地形)を覚えたい方にももってこいですよ!!

 

ダイビングを始めよう!ダイビングライセンス取得コース

「安心の全費用込!ダイビングライセンス取得応援キャンペーン」を開催中!

キャンペーン価格【¥29,800(税込)】全費用込!年間100名様!

まずは無料説明会の予約を!