スクール生の声

○ダイビングを始めた時、思っていたこと? 不安や期待 
何か新しいスポーツを始めたいと思ってダイビングを始めました。 
最初のプールで潜った時に心臓がドキドキして続けられるか不安でした。 
競技とは違う楽しみがあって、これからも続けていきたいです。

○ダイビングを実際にやってみてどうだったか? 
・水中の楽しさや仲間など 
初めてしばらくの間、器材セッティングを間違えたり、中性浮力が取れなかったり、エア消費が速くて迷惑かけてばかりでした。松井さんや明日香さん、ベテランの方から色々教わって実践していくうちに上達して慣れてきて楽しめるようになってきました。

・不安はどのようにして解消されたか 
スペシャルティをクリアして修得していくことで解消されました。

・スキルアップをしていって良かった点や為になったこと 
スペシャルティを取得していくことで段々上達して色々なスタイルのダイビングができるようになって選択肢が広がったこと。

○ネオダイビングを選んで良かった点 
スペルシャルティをひとつひとつしっかりと教えてもらえること。 
ひとつの目標をクリアすると次のひとつ上の目標があって、こなしていくうちに次第に上手くなっていけるところ。

○今後どうしていきたいか?どんなダイビングをしたいか? 
ボートダイビングにまだ不安があるので、さらに経験を積んでうまくなりたい。