スクール生の声

○ダイビングを始めた時、思っていたこと? 
綺麗な写真を見て、自分もやってみたい!と思い、それほど間を置かないでCカードを取りに行きました。特に不安はありませんでした。

○ダイビングを実際にやってみてどうだったか? 
・ダイビングのの楽しさ 
いろんな魚を見るのも楽しいですが、浮遊感というか抱擁感が特に好きです。 趣味仲間は、仕事も年齢も違うケースが多いので、自分が知らないことをたくさん知ることができて楽しいです。 

・スキルアップをしていって良かった点や為になったこと 
水中で何かトラブルがあったらどうしようという気持ちが常にあって、楽しさ半分怖さ半分といった状態でのダイビングが多かったのですが、スキルアップをするたびに楽しさが増え怖さが減っていっています。 
スキルアップすればするほど、もっとうまくなりたいと思う自分がいます。

・ダイビングでおもしろかった体験 
やはり、海外へ行ったことでしょうか。 
当時は日本人があまり行かない国へ行ったりもしたので、いろんな言語や文化や人柄に触れ、視野が広がり自信もついたように思います。

○今後どうしていきたいか?どんなダイビングをしたいか? 
無理のない範囲で継続的にスキルアップを続けて行き、最終的にはプロダイバーを育成できるレベルのインストラクターになれたらいいなぁと思っています。パラオのブルーコーナーで潜ってみたいです。